2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休むことは罪悪?って風潮

ハロウィンだってさ。 関係ないけど。 そいえば、今日、会社で、 ディズニーランドへ、行った事がない、 と言ったら、 えー、そんな人、いたんだー、 なんて言われた。 興味ないし。近くには,いたことがあったけど。 ーーーーーーーーーーー 考えてみると、…

ビデオ三昧

ミュージック・ビデオを購入したり、 新しい、iPodに入れたりしてました。 歩きながらとか、なんか、しながらは 活用できないんですけど、 映像は、なかなかいいです。 iTunes Music Storeから、直に購入したわけじゃなけど、 Mis-Teeqのビデオも公式HPから…

iPod with video

iPod with videoが入荷したという連絡があったので、 引き取りにいく。 この写真で、今、再生してるのは、 U2のゲリラ・ライブです。 朝から、 新宿、さくらや、パソコン館へ。 いや、いいですよー。 待ち時間には最適。 なんか、ここんところの、嫌な事をふ…

忙しい日でした

いろんな人が、いるんだなーと,改めて思う。 昨日今日と、いろいろな人にあいました。 別にいいとかわるいとかじゃなく、 いつもは、気がつかないけど。 いい経験。と、思う事にします。 ・・・今日も言葉は少なく。 こういうときは、言葉はあまり 使いたく…

しょっーく!

すごい、ショックなことがありました。 あー そのうちには、ここに書くかもしれないけど、 あー やっぱり,書かないな。 そんなわけで、今日は早々に、おやすみなさい。

中島敦

最近、会社内は、蒸し暑いんです。 クーラーの時期じゃないので、つけないからなのか? 除湿くらいはしてないと、パソコンの熱で暑くなる のではないでしょうか。 昨日も暑かったんで、今日は、半袖で行ってみた。 正解だった。 ちなみに、ミニスカにブーツ…

もう,眠い,おやすみー

会社の中は、あついけど、外は寒い、 体温調節が微妙に重要な日々ですねー。 風邪だか、花粉だかで、のどや、鼻をやられてる人が 多いような気がします。 それにしても、今日は眠かったー。 Twenty Fouは、今日は観ないで寝ます。

JAYRO

昨日のフリマで、黒のトートバックみたいなものを 買ったんですよ。 ロゴがはいっていてJAYROってあった。 これって、ブランドなの? 近所のお買い物用に買ったんですけどね。 200円。 その他には、ヒョウ柄のマフラー、100円。 売れ残った和ティスティなバ…

フリマ日和

カルフールの前の広場で、 フリーマーケットがあって、そのお手伝い。 昨日の夜中には、雷が鳴って、前線が通り過ぎた様子。 今日は、いいお天気。 暑かったー。 お陰で人が出て、絶好のフリマ日和になりました。 私も、ちょっと前に流行った、バケツタイプ…

Tap初体験♪

通常のジャズダンスを終わってから、 かねてから、見学に行こうと言っていた、タップダンスの 教室へGo! 衣料品店かなー?なんか、お店が入っているビルの地下へ。 レッスンは1時間ちょっと。 センセは、チャーミングな女性でした。 まず、靴を借りる。うぉ…

抽象的なことなんだけど

ふみ、なんか、つながったかな?感、(勘違いかもしれないけどね) は、いいんじゃないですかね。もう、ちょっと前に見ていたサイトなんかは、 今はみてないけど。 っていうか、生きてないとこが多いんで、どうしても、 離れざるを得なくなる。 あと、悪口や…

午前中、ヤボ用で、午後からバイク出勤。 久々のバイクで、快適。 雨が降っていない、この時期は、絶好のバイク日和。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は、「水曜どうでしょう」を、みます。 途中で、眠くなってしまうかも。 でも、大泉さんの、愚痴…

アダプタがやばい!

しっかり、おさえてなqいと 電源が切れる。 来年6月を待たずに買うようか? なにしろ、片手は、、アダプタを押さえるために ふさがっているので 片手入力です。 不便ーーー。 今日は早めに終わります。 ーーーーーーーーー とおもったら、代わりのコードで…

いろいろ、見たいんです

Mary J. Bligeって人がかっこいい。 iTunes Music Storeで購入したいビデオを物色中に 見つけました。 ジャンルはヒップホップとかラップの曲なんですが、 いーんですよねー。 私としては、歌がうまいのももちろんなんだけど、 女性の魅力がないとねー。 そ…

rain day

今、twenty four IIIを見始めたところです。 しばらくは、このネタが続くような気もします。 でー、やっぱり、いろいろと忘れてます。 ジャックはヘロ中だったんだっけ?とか。 もいっかい2の最後くらいは、見直したい今日この頃。 ーーーーーーーーーーーー…

さっきQuickTimeをアップグレードしました

もいいや、プロじゃなくなっちゃうけど、 QuickTimeを7にしちゃいました。 編集なら、別にQuickTimeでなくても、 iMovieもあるしね。 映像を観れなくなるよりは、いいです。 これで、iTunes Music Storeのお試しビデオを観れます。 でー、新しいiPodも買っち…

お祭りの夜

弟くんが、Twenty Four サード・シーズンをフルで 持ってきてくれました。 あと、「蝿の王」も貸してくれたです。 ありがとう! 待っていたです。持ってきてくれるんじゃないかなー、 と期待してました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 夜は、川越のお…

映像が、みれなーい!

iTunesをアップデートしたです。 で、Music Videoが観れないと思ったら、QuickTimeを7にしないと 観れないんだそうです。 QuickTimeは今、プロにしてるんですよー、 編集もできるバーションね。 これを7.0だかにすると、その機能を失うです。 あとは、最新版…

新しくなったiPodは映像も観れる

さっき、水曜どうでしょうの 復帰第一弾の新企画を観てきました。 奄美大島の隣の、喜界島ってとこを 歩くんだって。 面白そうですよ。ミスターも帰ってきたし。 その後のアニメ、 「舞OTOME」?も途中まで、みちったぃ。 ねむ。 ーーーーーーーーーーーーー…

健康診断

今日、会社の健康診断があって、 私の仕事の担当の人(信州ハイチューの君だよ)、 診断が終わってから、 近くまできたんで、仕事の話かなー?と 思って、 「どしたんですか?」 なんて言ってみたら、 「血をとられて、ちょっと痩せたかな?」 なんて言って…

コクトーですか

昨日、書こうと思って忘れてた話。 クリーニング屋さんに行ったら、友人が受け付けてた。 それで、つい最近、家の駐車場のブロック塀を 車で、ぶつけられたんだそうだ。 その人の家の目の前は、マニアックってレンタルビデオ屋さん なんだけど、 ぶつけた車…

その他いろいろ、音声をネットで聞いてました

わ、予想以上にサイズが大きくなってしまった。 昨日の続きで、iTunes Music storeで、ダンス・シーンを探してました。 Mis-Teeqの「Scandalaus」って曲が かっこよかったー。 その中の1人、がけっこう、好きで、描いてみた。 黒人女性のくちびるが、とても…

F1,EXILEの国歌斉唱を観てます

おー、EXILEの袴姿、かっこいいー♪ 男らしいけど、歌声は、けっこう、繊細。 ギャップがいいですねー。 F1の放送をバックグランドにして、 昨日のジグマー・ポルケ展のことなどを まとめて、アップロードしてたり、 だらだらしてました。 久々にゆっくりして…

ジグマー・ポルケ展

ダンス練習、チラシ印刷等を経て、 その足で、大荷物もって、 上野の森美術館へGo! ドイツの現代美術のトップ・アーティストだそうです。 ジグマー・ポルケ。 フジテレビの懸賞に当たったお友達とご一緒させていただきました。 学芸員さんの、ギャラリートー…

わーい♪連休♪

「モテるでしょう?」 なんて、聞いてみた。 「いや、モテないモテない。」 私の隣の女性が、 「(女性の友人or恋人が)3人くらい、いそう。」 なんて言ったら、 「いや、0,5人もいない、マイナスになったりして。」 その、欠けてるのは、なんなんだ?0.5人…

信州限定?アンズ・ハイチュー

昨日、私の仕事の担当者が、桑名とか四日市市に 出張だったんですよ。 で、今日、朝なんにも言ってなかったんだけど、 2時ごろ、どーだー、買ってきたぞぉみたいな感じで、 ポンと、机の上に置いたのが 信州のアンズ・ハイチュー。 え?信州? あなたは、ど…

ニュートラルな視点

今日、ちょっと、会社で、びっくりすることがあって、 でも、顔には出さずに、クールを装ったりして。 え?えー? なんで?どうして? なにげに、人の話きいてたのー? 心理学のほうじゃ、「行動主義」たらいうのが あるっていうじゃないの。 それは、すごく…

浅草橋いきたい

今日は、時間を有効に使おうと、 帰ってきて、早め早めに用事すまして、 なーんと、12時前には、寝る体制にもってけた。 久々にゆっくり眠れそう。 というか、疲れがドッとでてます。 ーーーーーーーーーーー 昨日、今度、渋谷にお買い物にいこーね、と 行っ…

時間はつくるもの

休み明けは、ノリがわるいです。 ところで、昨日のお祭り風の行列の写真なんですが、 和ものの色が渋いです。 そんなこんなで、 昨日は、池袋サンシャインで、ロバートも 見かけた(らしい)。(BYよしもと) らしい、というのはですね、 私が、サンシャイン…

白黒チラシ完成

昨日の夜からスキャナー&フォトショップで 作り始めた、ダンス発表のためのチラシが完成しました。 久々に、ペン先とインクを使ったみた。 楽しかったー。 ノマ猫も使ったりして。 こういうのをきっかけにしたいです。 なかなか、時間がとれないんですけど…