2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本借りたー

いろいろと、本を借りてます。 ドキュメントが多い。 一橋文哉「赤報隊の正体ー朝日新聞社阪神支局襲撃事件」 泉麻人「バスで田舎へ行く」 野中英次「魁!!クロマティ高校」13巻 ていうような、バラバラ感。 なんだか、クロマティ、映画化するんだそうで…

今日もすごい温度差で仕事

仕事場の冷房の直撃と 外の生暖かさが、きびしい毎日。 今日は、朝、涼しかったので、スーツきてました。 スーツの上着で、冷房風を防御するのだ。 そんなわけで、 毎日、わけわかんない攻防戦。 昨日はねー、 なんかぁー、仕事で、おお!おもしろーいと 思…

ハマってます

ラーメンズ、コントいいです。 2人とも、まったく違うタイプで、 お互いに、自分にないものを 合わせたという感じ。 俗っぽく言うと、 小林さんは、典型的なA型で 片桐さんは、B型、とかね。 みたいなー。 私は、今のところ 片桐、大好き。 なんか、好き。 …

マスク

マスクをしてゴホゴホしてるのと 休んじゃうのと、どっちがいいか? なんて質問をするくらい 今日は、セキがきつかった。 横隔膜のあたりが痛い。 別に熱はないものの、 明日は、マスクでいくかーー。 ちょっと、憂鬱。

ラーメンズ、キターーー!

昨日からきていた、弟くんから、 山田太一脚本「早春スケッチブック」なんて DVDを借りたです。 なんだか、骨太なドラマらしいですよ。あと、その間には、 映画「The Cell」も見て、 ラーメンズもみてました。 シュールで楽しい。 「日本語学校」なんて、バ…

夏風邪は長引く

クーラーのせいか、のどをやられてしまって、 セキが辛いことになってます。 セキをすると、のどの炎症をひどくするので 早く薬を飲んだ方がいいです。 そんなわけで、ブロン一気飲み! って、ちがうちがう。 液体ブロンは、合法の薬物としては、 有名だった…

優しい目

あのね、 残業したのね、 で、担当の人が 「いいですよ、残業の時はしてくださいって言うから、 普段は、時間になったら、帰っていいんですよ。」 って、 言われた。 あとちょっとだから、やっちゃおって思ってただけなんですけど、 けっこう時間がかかって…

気持ち悪い

佐木隆三さんの 「なぜ家族は殺し合ったのか?」 を、集中して読む。 小倉での少女監禁事件で、 少女の足の爪を、ペンチではがさせた、なんてので 記憶に新しい事件。 こんなのは、まだまだ 序の口だった。 もう、気持ち悪くて吐きそう。 人間は、どこまで、…

朝なめくじ発見

網戸にへばりついてました。 マンションの3階まで、のぼってくるなんて すごいナメクジだ。 ナメクジとかたつむりって違う生物なのかな? あとで調べてみよう。 軌跡をのこしながら、 左手の方へ去っていった。

毎日いっぱいいっぱいです

DVDを借りたはいいけど、見るヒマありません。 友人に電話したり、 8月の練習場所(ダンス)を確保したり、 いろいろと忙しいです。 あ、そうそう、電車男って、ほんとに ログだけで、構成されてるんですね。 見てないからわかんないけど、 借りたって人の…

女王の教室

タイトルに意味ないんですけど 新ドラマなんだそうです。 今、聞いた情報。今日は、野暮用で早めに帰りました。 帰りに、最近入った、女子と一緒になり、 もうすぐ、お給料日だねー、 今月、ピンチなんだー、なんでかっていうとね、 ラクーアとか、行っちゃ…

久々にゆっくり

ゆっくり、まったりしてました。 ビデオ屋さんいったり、 カルフール行ったけど、父の日効果(?)か えらく混んでいて閉口だったんで さっさと帰ってきました。

game

ダンスの練習終わってから、ふらっと川越へ。 パンクファッションのお店行ってみたり、 mixiで、話題になったっていう人の本を 見てみたり。 ちょっと、充電したいなーなんて いろいろと見て歩いてました。 で、またまた、本(コミック)も借りた。 筒井哲也…

コンピタンス

競合優位部門 とでもいいますか。 いや、今日非常に、頭がいいなと思わせる文章に出会って、 ちょっと感心してます。 女性なんだけど、 自分は、相手の出身地や、家族構成とか、そういうスペックから 読める人物像で、 無意識に「ターゲットニーズを満たす商…

佐木隆三の

「なぜ家族は殺し合ったのか」 なんて、青春出版社ってところから でてる本を貸してもらった。 「あんまり、気持ちのいい話しじゃないけど。」 ってことなんですが、 パラパラっとみたら、面白そう。 読んでから、また、書こうっと。

茶の味

今日は、魔がさしたというか 深夜0:00から、DVDを見始めてしまいました。 すぐに、終わると思ったら、am3:00になってしまった。 [茶の味」って、石井克人って人が監督の映画。 「PARTY7」は、けっこうよかったんですけどねー いいんだけど、 びみょーに、ハ…

史上最大のごちそうさま

さっき、ロッテリアでバイトしてる子に ロッテリアの割引券を大量に貰いました。 その券というか、チラシに書いてあったです。 んで、はちクロ(はちみつとクローバー)とか 読んでました。 これは、ちょっと、貸してくれた。 プラナテス?までは、手がまわ…

湿度が高いっすねー

昨日今日で、DVDで 「モンスター」 「問題のない私たち」 を,見る。 モンスターといっても、ポケモンじゃない、 とっても、病んでた。 シャーリーズ・セロンって人の 役作りがすごいって、 アカデミー賞とか、いろいろ 貰ったらしい。 重たい映画だった。

砂漠の薔薇

今日、iTunesで、ランダムに曲を聞いていたら 「あ、これ、知ってる。」 って曲があって、 (木曜日の方のダンスのストレッチで聞いた事がある) 急いで、表示のところを見に行ったら Sting「Desert Rose」 だって。 数年前に、シェブ・マミって人をゲストに…

サンダー・ドルフィンに乗ってきた♪

騒音で、近隣住民ともめているという、 サンダー・ドルフィンに乗ってきました。 傾斜角80°の滑降ってのが、凄いです。 乗る価値あります。 東京ドームを横目に、落下してきました。 なんつーか、死んできました。 あとは、13ドアーズなんて ホラー館にも行…

Friday’s Child♪

Will YoungのFriday's Childって曲を iTunes music storeでたまたま見たんですが かっこいい舞台だった。 ダンスが、ちょっとオールドスクールな感じで エレガントだった。 イギリスとか、ヨーロッパは アメリカにはない、独特のものがあります。 会社の帰り…

今日は、ロックの日だって。それとは関係なく、

the japanese toradition -SUSHI-は見たいなー。 この映像は、なんか、カッコいい、 と思わせるものがある。 以前も書いたけど、 なんだか、the japanese toradition の第二弾らしい。 sakura wonderful jetも,見たいです。 あ?あれ? なんか、ビデオがで…

無観客の試合

なんだか、盛り上がってんだか ないんだか、よくわかんないけど、 それなりに緊迫感はあったです。 歓声がきこえないから、 プレイヤーの声がよくきこえた試合だった。 北朝鮮のプレイヤーが、日本チームの人を 蹴ったりして、あわやなシーンもあったり。 あ…

電車男

今日、同じ会社だけど、部署は違う女の子と話した。 会社の女性の先輩が、 「電車男」を読んだんだけど、 全然、わかんない、と言っていたそうだ。 用語というか、スラングというか、 ようするに2チャンネル言葉が、分からない と言ってるんですね。 分から…

ジョン・ベーダー

ジョン・ベーダーで検索すると、 ダース・ベーダーとか、スター・ウォーズ関係も ヒットしてしまう。 昨日は、ジョン・ベーダーの「ダイナーズ」なんて 有名な画集のこととか、 アムトラックのこととか 検索してました。 ニューヨーカーという雑誌に掲載され…

an anの女性から見た女性

an anの特集で、女性が 友達になりたくないタイプの1位が 「不思議ちゃん」なんだそうだ。 理由は、「理解できないから」 他にも話しが噛み合ないとかね。 女性は、女性に対しては 厳しい。 でも、素敵な人を認める気持ちもあって なかなか、面白いです。 女…

ヘタレ

やってしまったー。 ダンスの人に電話でおこされたー。 今日、結局、ダンスさぼっちった。 最近の私のヘタレ具合は、もうハンパじゃないです。 昨日だって、バーレーン戦みてたり しゃべり場見てたり、日本語講座とか見てたり、 普段しないようなことしてて…

敵対的買収の危機?

ホリエモンのことなんかをなんとなく考える。 株の持ち合いというのが、 外敵の侵入に備える相互の安全保障条約だとして じゃそんなことを想定していたのかっていうと ほとんど、何も考えていない。 株の持ち合いができる立場の人間と そこからシャットアウ…

仕事

今週いっぱいでっていう仕事で 昨日は残業。 先週は、2日も、半日出勤だったし、 仕事はおしてきます。 あー、そいえば、 夜の8時の閉店間際に 靴を直しにいって、 そこのおじさんとは、顔見知りだったんで すぐにやってくれたんで、 お礼に、缶ビールおい…

6月になっちゃいましたー

ダンスなんだけど、 やめようかな、と考える。 別の場所でやるかもしれないけど、 今のところ、デメリットが多くなってきた。 1番のデメリットは、仕事に支障をきたす。 この間だって、総会で、午前中、仕事を 休まざるを得なかったし。 週に2日は、練習日…