2006-01-01から1年間の記事一覧

なんもやってへんがー

掃除も何も、手をつけてなーい。 こうして、youtubeで、次長課長にハマりつつ シェヴァリエとかマイナーなアニメとか見つつ 年越しですよ。きっと。 みんな、ラーメンズのチケットが とれなかったせいだ。

胃がヤバい

明日まで仕事です。 ギリギリまでだ。明日なんで、来る人なんてあんまりいないよ。 ーーーー ところで、クリスマスの、新人イケメン君と上司の会話。 残業しているイケメン君に 「T君、クリスマスの予定ないの?」 「ないっすよ。」 「え?それは、寂しいな…

竹光侍(松本大洋の絵のコミック)

すげー! 絵が凄いです。この人の絵って、 今までちょっと敬遠していたんですが、 コレはいいです。 表紙ともに、ソレっぽい。 瀬能宗一郎、キモかっこいい!凶相の剣豪って・・・。 久々に、「あ、これは、あたりかも?」と 予感させるものに出会えて、おも…

音楽祭

某所で、音楽祭。 会社へ行く時間よりも早く、 会社から、帰ってくる時間よりも遅くに帰りました。 でも、音楽は、パワーがあってよかったです。 thank you for the musicが 特によかったー。

男ってなんか悲しい

タイトル、なんですか?そうですか? どしたんだっちゅう話だな。 プロレスに詳しい人のブログみててたらなんかねー そんなふうに思ったですよ。 いや、女だって、やってるけどね。 女子プロは、悲しい感じはないんですねー。そいえば不思議。 むかし、上田…

銭金収録観覧

おととい、友達に急に誘われました。 忙しいのか、一緒に行く人がいないんだそうです。 というわけで、今日は、会社を早めにひきあげて、 テレ朝へ行ってきました。(もちろん、ナイショですとも) この番組も、見てないんですけど。 だいたいが、前もって収…

タップとPRIDE

タップの発表会です。 朝、9時集合。アットホームで楽しい会でした。 写真は、なにやら、真剣に話す3人。 化粧の研究か? リハーサルで、自分の出番に間に合いませんでした。 走って舞台に向かったところで、音楽が 鳴り始めてしまいました。あー。 ーーー…

忘年会

先週、今週と、忘年会続きです。 今日は会社の忘年会。 お店の中に、大きめのモニターが何台かあって、 そこで、サッカーのブラジル戦?か、なんかあった時 朝まで、そのモニターで観戦できたらしいです。 その時、朝までそのお店で飲んで その足で、出勤し…

新宿でカポエラ

床屋のおねいさんに連れてってもらいました。 区民センターはたいそう、ゴージャスな12階のビルでした。 12階から、あれはどこなんだろう? 競技場でサッカーをやってるらしいのが見えました。 トヨタカップかなんかあったんでしょうか? 場所や、グループに…

11/30響子ライブのことなど

11月30日(木)は、会社帰りに高田馬場へ。 四谷天窓で響子ライブ。 着いたのが早かったので、ライブ前に、近くのお店でビールを飲む。 四谷天窓は、四谷にあったんだけど、9月から高田馬場に移転したんだそうだ。 アコースティックなものを中心にしたラ…

響子ライブ♪

明日、30日は、(もう今日だけど) 四谷天窓ってライブハウス(場所は移転して高田馬場)で、 響子って人のライブがあります。 iTunes music storeで、以前、無料配布をしてて、 それから、何曲か聴くようになりました。 すごく、強烈な個性です。 ちょっと…

appleな気持ち

久々にアップル・パイを作るー。 昨日、近所のスーパーにパイ生地がなくて、 今日は、会社帰りに別のところで買ってきましたー。 お菓子は、ファンタジーなので、 出来上がるまでは、ちょっと、しあわせな感じです。 ーーーーーーー 今日は、今月いっぱいで…

神話、民族学月間

今日は、朝から雨が降っていたので、 会社には、持って行かなかったのですが、 いつも、マンガを借りている女性に 諸星大二郎&山岸涼子を貸したげようと思って この週末に持ってきていました。 明日持って行こうと思います。 「海竜祭の夜「暗黒神話」「孔子…

小雪のCMがいいです

ちょっと前のパナソニックのビエラの CMが気になってました。 日本的では全然ないんだけど(背高いし)、 エキゾチックというか、日本的なムードを もった女優さんは、小雪かなー? やっぱり。 今日は久々に描いてみました。 バックは、尾形光琳筆「燕子花図…

リンゴな気持ち

青森に実家があって、そこから、 送ってもらったという、リンゴを 貰いました。 ごちそーさまー。 今日のカポエラは、女性月間だったです。 1人の女性の、なかなかにハイスピードなケリが印象的。 前へ前へという、指導に、別の女性の 「うーん、今の私には…

大手町で飲む

今日は、会社お休みしましたー。 で、松竹の人と、特許関連の人で飲みましたー。 映画の券とか、歌舞伎の招待券とかくれないかなー。 なんて、ムシのいいことを考えてたりして。 劇場関係の人は、休みが一般の人とあわないので、 大変といえば大変、みたいで…

クエストかトムヤムクンを借りたい

昨日(11/18)のカポエラ練習、 最後に2人で組んで、交互に 回し蹴りのスパーリングみたいなの(呼び名は知らない)を やっていたんですが、 見ていた誰だかが、ニンジャさんを見て 「顔すれすれ。(で、かわしている、という意味)」 なんて言っていたのが…

21世紀のジャポニズム

伝統的な日本じゃなくて、 例えば、ゲームの戦国無双の世界だとか。 (これ、実際の武将を見て、イケメンじゃないと 言った友人がいる) あんまり、枠組みにしばられないというか。 今パリをはじめヨーロッパの大都市で起こっている 「新新ジャポネスク」ブ…

グングニル

しばらく、早く帰ってます。 そうすると、まっすぐには帰らないで、いろいろ寄ってしまいます。 先週日曜日に気になるブツを発見。 2,3日は、我慢して、やっぱり気になったので、 火曜日に購入。 いたーい!金銭的にね。 結構、高価だった。 ーーーーー なぜ…

Macのラーメンズ

ラーメンズがMacのCMに!♪ さっき、気がついたんですが、(遅い?) MacのCMにラーメンズが出てるじゃないですか? http://www.apple.com/jp/getamac/ads/ いやー知らなかったー。 ラーメンズの戦略って頭いいです。 まず、テレビにむやみで出過ぎなかった。…

憧れの人(あはは)を描いてみた

またまた、いたずら書きです。 (あと、キル・ビルもいたんだけど、 それは、またにします) 昨日(11/11土)のカポエラ練習のことです。 みなさん、アレですよ、いろいろ知っていて、 しかも、周囲360°に目がいきとどいているんですねー。 びっくりです。 …

今度は「スプリガン」

今日は、「攻殻Stand Alone Complex」を借してくれた会社のおねーちゃんに 攻殻SACのサウンド・トラック(CD)を貸してあげて、 そのかわり、というわけじゃないんだけど、 またまた、マンガを貸してくれたんですよ、その子。 持ってきてくれたの。 以前、自…

「攻殻機動隊-Stand Alone Complex-」見終わったー

長かったー。 2ヶ月くらいかかったかもしれない。 全部で26話あったんですねー。 ものすごーく攻殻が好きな人が、アニマックスからDVD録画して、 それを、借りてました。 なかなか、エグイ内容の回もあって、なんだったんですが、 面白かったー。 タチコマ…

幻の貨物線「西武安比奈線」を歩く

「西武安比奈線」という南大塚〜安比奈間を走る、全長3.2kmの貨物線で、 関東大震災後の1925年2月に、入間川の川砂利採取を目的として 開通した線があったんだそうですよ。(byパンフレット) 川砂利採取の全面禁止をうけて1967年には、役割を終えたってこと…

グロテスク(上下) 桐野夏生

グロテスク(上)、(下)を読み終わりました。 女性には、苦い話です。 東電OL殺人事件をモチーフにした物語という煽りに惹かれて読み始めたんですが、私が知りたいこととは、微妙にズレがありました。もっと、直裁に東電OLのドキュメントみたいな物の方が…

航空祭

昨日、会社の歓迎会で二日酔い&風邪気味の 体調絶不調のなか、行ってきました。 航空祭です。 いつも、この日は、市内にいない方がいいくらいの騒音なんですが、 今年は、開き直って、観に行ってしまおうという勢いです。 実際、行ってみて、わかったことで…

歓迎会

会社の歓迎会でしたー。 ぼだい樹ってところ。

風と風邪

なんとなくですが、 仕事のこととか、 人間関係とかの風がいい方に変わってきたかな? なんて今日は思いました。 まず、人が、入れ替わって新しい風が入ってきた事。 風通しが良くなった感じ。 ついでに、今日の朝は、ノドがイタくて 風邪の初症状な気配。 …

筋肉痛

土曜日に久々にカポエラの練習にいって、 筋肉痛です。 ニンジャ先生の新しい帯が光ってました。 ーーーーーーー ところで 床屋のおねーさんが練習に行っている所のカポエラの先生が xboxのCMに出てるんだって、 っていう話を思い出して、xboxのCM等を検索し…

山形さくらんぼでGo

山形限定さくらんぼ味の マーブル。 マンガを借りていた女子から貰ったです。 いろいろと気遣いが涙です。