2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

泥棒?

今年最後の日だっていうのに、 灯油を盗まれたっぽい。 えー?なくらい、セコいです。 最初は、使ったのを忘れているのか?と 思ったけど、どうも様子が変。 第一、一滴も残ってないって変すぎ。 どうしても、自分で入れると、ハンパな量が 残る筈なんですよ…

2足歩行を考える

2足歩行は、難しい。 体重移動があるからねー、それだけ不安定になる。 何の話かというと、ホントにガンダムを作っちゃったって人の話ね。 (忙しいから、普段はまったく観ないサイトとか巡ってたのです) 人にきいたら、テレビでも紹介されたみたいです。 …

オズっちの魔法使い

オズっちの魔法使い・・ いや、今日突然、思いついたタイトル。 フラッシュかなんかで作れそうな気もする。 仕事の担当の人が、仕事中に スキャナーを使う時に登録しようとした名前に 「Nしっち」 って入れていて、 「Nしっち・・・って。」 「中学高校の時…

ぶんぶんぶぶぶん黄色いバカンスよ♪

気分転換に、都内まで、お出かけ。 かなり、電車は、空いていた。 クリスマスも過ぎ、年末の喧噪にもまだ早い ポッカリ、空いた瞬間? 今日で、仕事納めの人が多いらしい。 ーーーーーーー 電話で、いろいろと話したり。 ラーメンズのサクラ・ワンダフルジェ…

そしてサラリーマン・NEOだ

サラリーマン・NEOという番組が面白い。 時々、NHKはとちくるって、変な番組を くりだしてくる。 海外ドラマも、「アリーMYラブ」なんて、 えー?なドラマもあったし。 ーーーーーー さっき、掃除の途中で、ワイドマジックリンを 買いにいって、 そのまま、…

仕事納め♪

仕事の担当の人が、明日から 関西方面、出張ということで、 今日が仕事納めになりました。 早めで、助かります。 年末ぎりぎりまでお仕事の人もいるし、 いろいろなんですが。 他の人で、1月10日まで、休むって女性とか いるから、まあ、平均的なところです…

青木さやか写真集とか女子フィギュアとかES細胞とか

2,3日前に、「青木さやか写真集」を見せてもらいました。 いいんじゃない? ふつーのアイドルよりは、エロイし。 売れたんだろうな、これ。 話題性もあったしね。 プロのカメラマンと、メイクさんって、 凄いなーと感心。 ↑クリスマスの話題じゃないねー。 …

素晴らしき哉、人生

「素晴らしき哉、人生」 今、見終わったとこです。 私は、タイトルとか台詞に 人生とか、青春とか、そういうベタな 言葉が入ってる物語ってそもそも苦手なんですが、 いやー、500円DVDにやられました。 完敗です。号泣です。 アメリカの良心を、豊かさを感じ…

自然の中

ちょっと、続き。 初恋のきた道で、 1つ、すごいと思ったのが、 せとものを修理する職業の人ね。 つぎはぎ、金具で? 接着剤とか、まずいですもんね。 うーん、この技術の紹介のために 餃子もって、走って、皿わったのか? って、ちがいますね。 ーーーーー…

アジアン・ビューティ

夜遅く、アジアン・ビューティ、チャン・ツィイー の「初恋のきた道」を観たです。 うーん、綺麗な映画です。 チャン・ツィイーだけが、綺麗なんじゃなくて、 映像自体も美しい。 米国産のけばい色じゃなくて、ホント大自然の色。 でもね、そういう美ってい…

久々

久々に、担当の人に会った。 ずっと、研修でいなかったんですよ。 それで、仕事も、進まなかったんですが、 今日は一挙にすすんだすすんだ。 「忘年会、どうでした?」 なんて、忘年会は、研修で、出られなかったから、 自分の悪口を言われてるのか?っての…

続・忘年会

あー、今日、昨日の忘年会の2次会のお金を 払おうとしたら、受け取ってくれなかった、 「ダメですよ。みんなで、決めたんだから。」 と、がんとして、受け取らず。 あー、そうですか、ありがとうございます。 ごっさんです。 また、なんか、チャンスをみて…

忘年会

やー、月曜日、週明けなのに忘年会でした。 この時期、会場がなかなか、とれないですもんね。 でも、たのしかったです。 信玄もちとか、もらった。 山形へ、出張の人がいたんでしょうか? 仕事が、おしていて、家に帰ってないとか 徹夜で、寝てないとか、そ…

ぱにぽに、ダッシュ

弟くんをおくってきました ーーーーーーーーーー ぱにぽに、ダッシュ!なんて、深夜アニメを観てみる。 面白いです。 やりたい放題なところが、いいですねー。 あずまんがを思い出しました。 ただ、ぱにぽにを観る前に いろんな、イタい、かわい子アニメとか…

明日は、寒くなるんだって

またまた、弟くんが、 浜田省吾のDVDやら、 「素晴らしき哉、人生」「初恋のきた道」やら 「救命病棟24時」のおまけ、トートバックや、ひざかけ なんかを持って来てくれたです。 前に借りた、海外ドラマもまだ、見終わってないです。 ーーーーーーーーーー F…

リップ・スライム

仕事は担当の人がいないので、 こまかいところが質問できないで、 ちょっと、焦り。 年末の休みをいつから、とるかとか そんな話題。 わたしは、いまのところ、カレンダーどおりかな。 ーーーーーーーーーー リップ・スライムの 「135BPM」って、曲知ってま…

はるかり、とか、ぱにぽにとかそんなん

昨日、つまんなったって、いっちゃった、 ブロードウェイ・カンパニーだけど、 やっぱり、ちょっと、前言撤回。 あの、市民会館の設備で、あそこまでの 舞台をつくるって、やっぱすごいかも。 音響とか、いろいろ、設備がないんですよ。 で、多目的で、維持…

イヤな夢

昨日というか、今朝というか、わからないけど 夜中に、イヤな夢をみてました。 うなされてたかもしんない。 なんだか、長い、はしごをのぼってる夢。 向かい側に同じような、はしごがあって、 それを上ってる、女の子(?)がいて、 その子は、私を追ってる…

言動不一致?

こんとこ、マジ余裕がない。 ーーーーーーーーーー 今日は、忘年会の回覧が回ってきた。 グループリーダーのお母様が亡くなったりと、 忘年会どころじゃないんだろうなーと思っていたところ。 なんで、ちょっとビックリ。 でも、ここでも、女性は、×をつけて…

日本人アーティスト1番乗りは?

何の話かっていうと、 iTunes Music Storeで、最初に日本人でミュージック・ビデオを 売り出してる、アーティストは、Tomoyasu Hoteiなんだって。 1番乗りって、こういうのは、意味があるでしょー。 宇多田もいるけど、あれは、アメリカで売り出したからね…

マザーグース

釘が足りずに蹄鉄(ていてつ)打てず、 蹄鉄足りずに馬が走れず、 馬が足りずに人が乗れず、 人が乗れずに戦争に負けて、 戦争に負けて国をとられた 。 ……すべて一本の釘のせい 一本の釘から、国が滅びる。 マザーグースの話がWEBを観てたら目についた。 マ…

フィジカルなものとスピリチュアルのもの

朝から、用事でおでかけ。正体不明なハーフなのか? 色素が薄い日本人なのか? という、人と会う。 通称モルガン? 謎な人である。(けっこう魅力的) 貰ってきた小冊子にガウスの話とかのっていて いろいろと興味深い。 いろいろと触発されることは確か。 …

やっぱり忙しい

今日、朝、私たちのグループのリーダーの お母さんが、亡くなったって事で、 会社の人が何人か、お葬式に行く、ってことをきいた。 急遽、お香典を集めて、 行けない人は、行ける人に預けて、行ってもらった、 というような状況があった。 辞める人もいたり…

LOVE PSYCHEDELICO in BUDOKAN

昨日、LOVE PSYCHEDELICOの、 2005.5.27の武道館ライブの時のDVDが届きました。 10月か11月に発売予定だったのが、 大幅に遅れて、12月になってました。 DVDのパッケージが入るくらいの大きさの オリジナル・トートバックも入ってました。 まだ、聴いてない…

また、辞める人がいるんだって

今日、また、会社を辞める人がいたです。 もっと、いい条件のところが見つかった? って、周囲の人が言ってました。 あんまり、事情は、詳しくは聞かなかったけど。 というか、 あんまり、直接、仕事で、関わったわけじゃないので、 ふーん、というところか…

ちびっこフォーク

♪誰も,子供の夢、消えた行方を知らない♪ 坂本真綾の「ちびっこフォーク」を聞きながら。 坂本真綾って、声優さんなんですって。 なんか、不思議な歌です。これ。 最近の、連続小学生殺害事件なんかと カブって、聴いてます。 目に見えない、戦場、なんてこ…

復習しといてよかった

休み中に、仕事の整理しておいてよかったー。 と、思うような日でした。 実際の作業で、曖昧だった点も、より明確になったし。 いろいろと、サンプルで、試して大丈夫だったんで、一安心。 なにしろ、最近は、ちょっと緊張してます。 ーーーーーーーーーーー…

靴の修理

今日は、最近買った,ブーツの修復。 買ったその日に、ヒールをガリっと、 なんかに,こすった模様。 ひどい傷になっていた。 で、家具の、傷などを修復するようなモノが、 ブーツの修復に使えないかと、 近くのホームセンターセキチューにいってみた。 いい…

パラレル・ワールド

今日は、1歩も外へ出てません。 1日、部屋で、昨日の仕事の整理したり、 本読んだり、DVD観たり。こんなのは、ちょっと珍しい。 ーーーーーーーーー ということで、 「TRU calling」2話目も観ました。 所謂、SFで言うところの、パラレル・ワールド? な感…

ファイル編集

今日は、ちょっとした、ファイルの編集を やらしてもらいましたー。 アナログとデジタルを繋ぐ、 そういう人が1番いいんじゃないか。 というか、必要な作業なんじゃないかと 思った。 あのソフトが何をしているのか?とか そいうことが、おぼろげながら分か…