2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1つのことしかできなーい!

平行して、同時に2つのことをできるほど 器用じゃなーーーい! そんなわけで、2つの仕事を同時進行なこのごろですが、 みなさまは、いかが、おすごし? どっちも、中途半端になってしまっては ダメダメじゃん。 ーーーーーー あー、 ぜんぜん、話は、ちが…

おみやげー♫

いやー、うれしいです。 さっき、金沢のお土産を貰いましたー。 金沢は、雪だったそうです。 あ、そいえば、地震もあったよねー。 私の趣味、というか、好みを 憎いほどココロエタ、ナイスなチョイスです。 デザインが粋でスタイリッシュな 千代紙というか、…

アンダルシアの続編だったんだー

昨日は、テレビでハムナプトラをかけながら、 ニコニコ動画の「茄子 スーツケースの渡り鳥」を観てたり。 茄子、いいですねー。 渋いです。でも、ペペとチョッチはまるっきり、ルパンと次元だったけど。 サイクルロードレースを知っている人たちには これは…

ハマりもの「トータルテンボス」

最近、ハマっているのは、トータルテンボスという 芸人さん達。 言葉のセンスが面白いです。 「しのびねーな。」とか「かまわんよ。」とか。 去年のM1の映像を、YOUTUBEで観てから、ハマってます。(あと、ニコニコ動画で、「ぬこのおっさん」) って動画を…

ロボ博へGO!

昨日(08/01/19)、ロボット博覧会 in 上野科学博物館へ行ってきました。 もう、このイベント自体も終盤(08/01/27が最終日)で、 そんなに、見に来る人もいないだろう、という予測を はるかに裏切る、まさかの大行列。 案内のお兄ちゃんに聞くと、平日は、100…

朝青龍とヒステリック・ジャパン

相撲とか興味ないし、よくわかんないですよ。実際。 で、さっき、ラジオで、チラッと言っていたんだけど、 (たぶん、TBS) 「朝青龍って、日本人にとって、何なんでしょうねー?」 なんて言っていた人がいた。 強いから、たたきやすいのかな? 朝青龍がちょ…

舞城ショック!

舞城王太郎 いろいろと騒がれている理由がわかりました。 まだ、「阿修羅ガール」しか読んでいませんが。 あんな、平易な言葉で、スピードのある文体は初めて。 トップギア。 授賞式にもこなかったっていう 覆面作家ってことなんですが、謎ってところがまた…

チャーリーとチョコレートとか阿修羅ガールとかC−ウォークとか

ここ、2、3日で、観たいろんなもの。 金曜日にテレビで観た、「チャーリーとチョコレート工場」 面白かったです。ファンタジーなのかな? だとしたら、ダーク?だ。 でも、今って、チャーリー以外の他の子の方が 普通、ってカテゴリーに入るのかも?なんて…

岩手のお土産ーー

ありがとうございまーす。 今日、岩手から帰ってきたという女子に頂きましたー。 以前、貰った、白いのと並べてみましたー。 スタイリッシュぢゃ、ありません? 鬼剣舞の衣裳とかもそうなんだけど 日本のデザインって、イケテますよ。 ところで、その女子で…

明日から仕事

このお正月休みに、 セブンアンドワイに登録して、 トマス・ハリス「レット・ドラゴン(決定版)」を購入したり、 ケーヨーデーツーで、 机を買ったりで、なにかと散財してしまいましたが、 あー、あと、IEEE1394ケーブルとかもだー。 でも、そのおかげで、 …

初日の出

あけおめー!近所の河原から携帯で撮影しました。今年こそ! - ↑またしても、出先から、携帯でアップロードしてました。 そんなわけで、2008年の年賀状は、↓こちらです。 http://www.ne.jp/asahi/keiko/room/2008_nenga.jpg