2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルな日?

サッカー東アジア選手権 残念ーーー! 暑かったんですかねー。 なんか、ひき気味だったような気がします。 日本チーム。 で、そのあと、K-1 F-1と、バトル・ディ? なんてBGMくらいに見てて、 その間には、 土曜日にアニメイトで買った ジョルジュ・ビゴーの…

稲川淳二の怪談

やっぱり今日、お風呂入るのやめよう。 もう寝ちゃいます。こわいから。 ってわけで、行ってきました。 セットが凝っていて、水車小屋に水まで 流してました。 そんな風流というか、野外なセットで 独特の語りがよかったです。 稲川さんgoodsコーナーで販売…

つんく♂か、っちゅうの

「野ぶた。をプロデュース」 読んじゃいました。 面白い♪ なんの予備知識もなく読んでたんですが、 既にドラマ化決定だそうで。 10月の土曜日だって。 亀梨くん、&山下くん競演なんだそうです。これ、ね。 セカチューよりは、好きかも。 久々に笑った笑った…

マイヤヒ

最近の流行もの Mステかなんかでやってたのかな? 「マイヤヒー,マイヤフー、マイヤホー」 っていうやつ。 ーーーーーーー って、言ったら、 「みんな、知ってるよ。」 って、言われました。 最近の流行もの2は 「水曜どうでしょうリターンズ」 これは、夜…

「野ぶた。をプロデュース」白岩玄著

今日、なにげなく本屋によったら、 目についた1冊。 「野ぶた。をプロデュース」 野ぶた。って、ところが モー娘?っぽい。 面白そうと思いました。 まだ、乙一の「平面犬」も途中まで読んで そのままなんですよね。

「百物語」杉浦日向子

杉浦日向子死去のニュースは昨日知りました。 22日に、下咽頭がんでなくなったそうです。 時代考証の方は、テレビで解説なんかも やってたそうなんですが、 私は、見た事がなかったです。 でも、漫画の方は、けっこう、おっかけてた 時期がありました。 「百…

ジャック・バウアーの声

ちょっと前に、 さんまの番組に乙葉が出て、 その時に、乙葉は、海外ドラマ「24」 にハマってるってことで、 ジャック・バウアーの吹き替えの 小山力也って人の声で 「乙葉!早く、電話をとってくれ!」 なんて、着声(?)を、 プレゼントされた、って話を…

こっこの「強く儚い者たち」

ダンスの発表のビデオを今日はみてたんですけど、 センセのお子さんのふりつけに 私は、ちょっと注目してるんですね。 その彼女のふりつけで、 こっこの「強く儚い者たち」って曲を使っていたんですが、 これが、いーんだ。 曲が、日本語で、分かりやすいて…

早春スケッチブック&地震

弟くんから借りてた。 昔のドラマ「早春スケッチブック」脚本、山田太一 を見終わった。 名言というか、 ところどころ、いい台詞は多いものの、 いかんせん、 演劇っぽいのと、 説教臭さが鼻についた。 特に、山崎努が踊りだしたときには、 どーしょうと、ち…

医療とか、宗教とか

久々な友人から電話もらった。 ロシアの13才の超能力少女ヤーナのこととか 教えてもらった。 ロシアの13歳の少女ヤーナが、 ペルーの失明の危機にある六歳の少年を救うといったものです。 ロシアでは、ヤーナだけが 特別な存在というわけじゃなく、 超能力医…

地獄の釜のふた

ロンドンの地下鉄で、同時爆破テロがあったり ナンジャタウンで、釜のふたにはさまれる人がいたり。 夏休みに入ったせいか 帰りの電車の中は、お子供連れがたくさんいた。 ディスニーランドとか、行ったのかな? 遊園地とかね、 メンテをしっかりしとかない…

余裕がなーい!(哀)

忙しいというのは、 理由にしたくないんだけど、 このところ余裕がない。 精神的、肉体的に。 なにかを深く、考えてる余裕がない。 哀しいなー。 ちょっと、時間があると、 お外へ、でたくなってしまう。 これって、活動的とか、そういうことじゃなくて、 な…

フレッツがダウンしてた

昨日から、今日の午前中くらいまで、 フレッツがダウンしてて、アクセスできなかった。 以前ほどじゃないにしても、 ネット依存症なところがあるので こういう時ちょっと、困る。

カメラのさくぅーらやー♪

いってきました。 ものの15分くらいで、 昨日貰った、時計の電池交換が終わって この時計、当分使うつもりです。 なんか、おしゃれだし。 紀伊国屋にもよってみたんですが、 1番印象に残ったのは、 亡き小さん師匠と、中学校3年生くらいの 花禄さんの写…

床屋さんへGo!

時計をいただいたので、明日、 新宿のさくらや、とけいkanへいって、 電池交換してこようと思ってます。 今日は、ひさびさに散髪です。 床屋のおねーちゃんは、先週の月曜日に 仕事終わってから、徹夜で、 富士山にのぼったって言ってました。 タフ! 5合目…

怪談

今日は、久々にダンスの練習に行ってきました。 長い風邪だった。 曲は、デズリーだった。 で、今度、ダンスの練習終わって、 またまた、遊びの相談。 このへんに、稲川淳二がくるんだそうだ。 その、「怪談ライブ」に行く事になるかも? えっと、キャッチコ…

サテライト

最近、衛星写真付きの 地図検索が、Googleで、出来るように なったらしい。 で、ちょっとやってみた。 自分の住んでいる場所は、 あんまり、高解像度の写真がなくて、 よくわからない、 はっぱを顕微鏡でみてるような写真だった。 でも、都心の方は、 かなり…

早めに帰る

今日は、担当の人が出張してて、 仕事も、早く終わっちゃったんで、早めに帰りました。 帰りにまた、 この時間によく、一緒に帰る女の子とあった。 なんだか、帰り際に 「今日中」 って、仕事を頼まれて残業なんてことが この頃は、多いので、ちょっとブーた…

麹町で見かけたバイクじーちゃん

人に聞いた話なんですが、 麹町で、ベンチャーズを鳴らしながら 大型バイクで走っていたじーさんがいたんだそうな。 多分、ハーレー。 残り少ない人生をやりたいようにやる、ってことで はじけちゃったんでしょうか? 痩せ形のじーさんだったから、 ハーレー…

冷房と天候不順

今日は、昨日、腰が痛いといっていた担当の人に ピップエレキバンをあげてみた。 たまたま、家に、あって、 お試し版をあわせると、6個くらいあったのです。 あれって、粘着テープをとりかえれば、 半永久的に使えるんだそうです。 私は、クーラーと、座り…

久々に出勤

久々に出勤したら、 (金曜1日だけ、休んだだけなんだけど、 3連休な気分) クーラーの風よけ、 段ボール廃材利用&ガムテープの職人芸(?)は、 拡張して、なんだか、どうなってるんだか わかんないほど、エラいことになっていた。 よく見ると、ああ、あ…

なっとうの日

カルフールで、 冷房対策のつもりで、膝掛け(280円!)を購入。 カルフールは、テレビとか、電化製品を 全面に押し出した、レイアウトになってました。 セキはまだ、完全にはおさまってないけど、 冷房に対しての手をぬかなければ、 なんとかなるでしょ。 …

エピソード2をDVDに焼きながらライブ8の模様をみたり。

ライブ8の再放送は、ひょっとしたら、 地上波じゃなくて、 フジなんだけど、有料かも? で、今日は、AOLで、無料でインターネットで 流してるっていう、映像を見てました。 ロンドンで、やってたやつね。 ピンク・フロイドとかマドンナ、スティング、 U2、…

ケツメポリス4を聞きながらエピソード2をみてたり

今日、朝電話入れて、会社を休み、 なんとか、回復に向かっていると 思いたい私です。 1番困るのが、セキですね。 そんなわけで、土曜日の飲み会も 急遽、キャンセルして、 今日は、ご多分にもれず 「エピソード2」をテレビで見てました。 ついでにiMovie…

いい意味で、意外なことがあった♪

昨日も、会社から帰ったら、調子悪くて、 寒いと思ったら、38°もあるんですー。 こりゃ、明日中に今の仕事を終わらせて、 金曜日は、休みをとるかなー?なんてマジおもってた。 だって、ちょっと良くなっても、 あのクーラーがんがんの部屋にいたら、また ブ…

live8

ほっとけない、世界の貧困] なんだそうです。live8、世界同時開催。] 7月2日に、日本では、幕張メッセで 開催されたみたいです。 8月に再放送されるみたいですね。 見ようっと。

短編集も借りた♪

「残暑?鬼頭莫宏短編集」 なんてのも、今日は、見てみました。 ちなみに、キトウバクヒロって読んでいたんですが、 違うね。 莫って字を調べてみると、ない(存在しない)とか なんか、そんな意味深な言葉もでてくる。 ペンネームだろうけど。 ところで、話…

面白そーな漫画借りた♪

鬼頭 莫宏 著「ぼくらの」を 3巻まで、たった今、借りました。 「なるたる」で、注目の作家(漫画家)さんです。 「なるたる」なんて、 全巻読んだら、落ち込むというか、 テンション落ちること、請け合い。 理不尽、とか、怒りとか。 なんか、説明不可能な…

具象化した夢

風邪のウィルスが、具象化したと思えるような 夢を見てた。 ジャガイモのかたまりのような、顔のような物体が 浮遊している。 舞台は、縁側があって、ガラス戸がある田舎風の家。 庭には、お茶だか、桑だか、背の低い木の畑がある。 そっから、その顔の固ま…

医者いってきました

1週間ほど続いたセキが、 いっこうに、よくならないので、 今日は、午前中ぎりぎりのタイミングで、 近くの、小児科へ。 なんで、小児科かっていうと、 あとは、この辺、ちょっと大きな病院しかないの。 そこは、待たされるのと混んでるのとで、 とてもそん…