早春スケッチブック&地震

弟くんから借りてた。
昔のドラマ「早春スケッチブック」脚本、山田太一
を見終わった。
名言というか、
ところどころ、いい台詞は多いものの、
いかんせん、
演劇っぽいのと、
説教臭さが鼻についた。
特に、山崎努が踊りだしたときには、
どーしょうと、ちょっと、ひいた。
やっぱり、私は
ドラマ向きじゃないのか?なんて思ったり。
キャストに違和感を感じていたのもある。
自然に受け入れられたのは、
河原崎長一郎
二階堂千尋って人。
リアルタイムに見ていなかった差なんでしょうか?
でも、インターネットで、検索したら
わりと、好評なドラマだったんですねー。
明け方まで、かかって見ちゃいました。
ところで、今日PM4時なん分だかに、強い地震
震源地は、弟くんの住んでるとこに近いんじゃなかったかな。
弟くんのところは、
ビデオの棚が崩れた(?)とか。
ほんと、びっくりしまいました。