2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

丸善本店調べ、ビジネス書のランキング

今日の朝トレニュースは丸善の売り上げランキング 売れ筋のビジネス書の紹介だった。 1月の売り上げ1位は、 アスカビジネスの 「生まれてはじめてのニコニコ外貨投資(FX)」 だそうです。 最近は、株だとか、資産運用の本が 売れているんだそうです。 本…

今日、暑かったよね?

仕事の担当の人に、 出張のお土産貰ったー♪ 前にも貰ったけど、信州限定、アンズ・ハイチュウ&信州りんごキットカット。 うーん、チョイスが若い?っすねー。 信州経由で、三重に行ったんでしょうか? 謎です。 先週の金曜日には、私の机の上にメモをおいて…

U2来日するぞー!

もう、ご存知の方も多いでしょうが、 U2来日だそうです。 私は、会社の女性から聞いたんですけどね。 4月4日に1回限りの公演だそうです。 場所は、ヨコハマ、日産スタジアム。 遠いーー! 小机駅?そんなとこ知らないって。 今朝、早く目が覚めちゃって、 i…

散髪

約3ヶ月ぶりに、床屋さんへ行きました。 カラーリングも中途半端になっていたので、 思い切って,染め直し。 あー、さっぱりした。 起き抜けに、行ったんで、まだ眠かった。 ご飯も食べてない。 ーーーーーーーー 床屋のお嬢さんたちも、(←おねいちゃんと…

OJTとか?

今日、女性の職場力向上委員会?とかいうチームの 懇談会のようなものがあったです。 女性の意見を、職場向上のために活用したい、 と、そのまんまの会議。 思うに、有能な女性が連続で辞めてしまったこととも 少し、関係があるのかな?とも思うけど、 その…

「グループ魂」

「中村屋」 ヤバい、笑える。 なんだか、冴えてるです。毎日、面白いものがみつかる。 これ、「グループ魂」の「大江戸コール&レスポンス」って 曲の、Flashなんだそうだ。 ーーーーーーーー 昨日、お給料日で、 私の仕事の担当の人の誕生日だったんだそう…

あったあった♪

昨日、書いた、まぼろし?と 言っていた、ホリエゲリオン、わかりました。 なんか、勘違いしてました。 いろいろとサイトをめぐっているうちに、わかんなくなってました。 ↓これです。 「新世紀ホリエゲリオン」 けっこう、よくできてました。

ホリエゲリオンとかベジータとか

「新世紀ホリエゲリオン」 なんて、Flashをみつけて、リンクしようとしたら、 あっという間に消えていた。 あれ?まぼろし? いや、みたはずなんだけどなー。 速攻で、消されたのか。 ーーーーーーー 帰りの電車で、途中から乗り込んできた、 茶髪で、ツンツ…

花鳥風月

美しいので、思わずリンクです。 「和の心に酔いしれろ」さんのところで、 見つけました。 和風のFlashもいいですね。 「花鳥風月」 ところで、今日は、朝トレニュースをダウンロードはしたけど、 観てる余裕がありませんでした。 今日は、電子メールの日な…

毎日がネタ

今日、感心したモノ。 「架空請求」 いや、頭イイっスねー。 応答の下準備があるんだろうけど、 言っている事に、過不足がなくて、参考になります。 と、途中まで書いて、用事で、出かけてました。 こういうことは、自分に覚えがなかったら、ほっとくのが1…

雪には関係なくデータ変換

朝起きたら、雪です。 それとは関係なく、以前,録画した、 「ぱにぽにダッシュ」の最終回を mp4に変換して(30分のアニメなんだけど、 変換するのに1時間はかかる)iPodに入れようと思ってます。 ーーーーーーーー さっき、聴いた歌、 よくわかんないけど、…

玉の輿の日

今日、朝トレTVを観ながら出勤してたら、 今日は、「玉の輿の日」だってことを知った。 なんでも、1905(明治38)年、 アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガン が祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚した日なんだそうだ。 落籍料は、当時…

号外

今日、2,3日前に、駅で配っていたっていう、 宮崎勤死刑判決の号外記事をみせてもらった。 でも、これ、コピーなんだ。 さすが、狭山市。ローカルだー。 あれから、17年も経ってるんですね。 長過ぎ。

優しくて愚かな存在

今日、仕事おわって、終業10分前に帰りました。話変わって、 今日、感動した話。 2チャンネルで、見つけた話なんだそうだ。 末期ガンかなんかで、身動きできない病人2人。 1人は窓際のベット。 もう1人は、ドア側のベット。 窓際のベットの人は、ドア…

残業ー、急ぎなんだって

電波系ソングなんかも、いろいろと調べてみたり。 なんか、ハマりそうです。 「ナメクジ、逃げー!逃げー!」 なんていうのもあったんだけど、 いかんせん、「おにどけ」のインパクトにはかなわない。 今日も、そんなわけで、探してます。 ーーーーーーー 明…

1週間のはじまりー

朝、起きて、 ポットキャストから、いくつかのコンテンツを ダウンロード。 読売新聞のニュース、朝トレTV、日常英会話等等。 日常英会話までは、観る時間がなかった。 電車の中って、そんなに乗ってる時間はないの。 ーーーーーー 朝、駅までの道で、図書館…

朝トレ

ポットキャストなんですが、 「朝トレ on Pot TV」っていうニュース番組が iTunes Music Storeで、映像付きで配信されてるんですよ。 しかも無料で。 これをiPodに入れると、朝、ニュースや新聞みなくても 通勤途中で、ニュースをみれるかも? と思ってます…

萌え系ソング♪Top 10

それでは、カウントダウンです。第10位 「メガネーズ」テニスの王子様の声優さんたち 女子中高生にブレイク中。 第9位 「大好きだよ」大塚愛 iTunes Music Storeから、買いまして、不覚にもウルウルときちゃいました。 第8位 「らびっ」ココうた?さん 確認…

萠え

そんなわけで、今日から始まりました、1人勝手に企画です。 詳しくは、プロフィールに書きましたので、お暇な方は、 行ってみてください。

転職

あやや社員(カラオケであややの曲を歌う男性社員)の お仕事を午後からやってました。 さむーい倉庫で、図面出してました。 ジャケット着ちゃいました。 またまた、面倒な作業です。 仕事だからねー。 ーーーーーーーーーーー 上司の人に、契約の話の事とか…

仕事だからねー

やー、今日もメンドウな仕事の続きー。 世の中は本当に景気が上向いているんですか?そうですか? 大学生の人でも、就職活動に奔走していて、 何度も面接してようやく就職決まったなんてお話を 聞くたびに、 ああ、やっぱり厳しいのねー、と改めて思ってまし…

今日は、出張の人が多かった

今日から、実質的な仕事初め。 しばらくみかけなかった人も出勤。 担当の人、またまた出張みたい。 なんか、トラブルじゃないといいけど。 三重県までだから、ちょっと距離があります。 ーーーーーーー 6日から、イタリア行ってるって女性の話題など。 「い…

養老孟司と澤田知子

養老孟司と澤田知子、 まったくつながらない素材である。 今日も立ち読みしてたら、雑誌で、澤田知子さんの事が紹介されていた。 初めて知ったけど、「外見と内面」ということをテーマにしている 写真家さんだそうだ。 このテーマは、なかなか面白いと思った…

池袋サンシャイン・シティ

池袋サンシャイン・シティの トヨタのショー・ルームで、ケロロ発見。 司会のおねーさんがびみょーだったけど、 私も、ケロロと写真撮りたかったー。 イベント会場の受付で、写真を撮りたい子は、 申し込みするんだそうだ。 写真を撮れる子は、50名までで、…

自転車

自転車を買いました。 サティで1番安い奴。 盗難登録と別売りの鍵を買っても1万円でおつりがくる。 快適快適 1台目は、駅前で盗まれ、 2台目は、ボロボロになったんで、市の粗大ゴミ屋さんに 来てもらって引き取ってもらった。 で、しばらく自転車なしの…

禁煙する女

初仕事ー、疲れましたー。 岩手のお土産もらったー。えっと、 「お土産をくれる人って、ポイント高いですよねー。」 と、若いおねーちゃんに宣伝しときましたー。 そのおねーちゃんも、今日から仕事初めなんだそうです。 で、今年に入ってから、禁煙してるん…

お休みは今日まで

明日から仕事なんですが、 今日もだらだらしてたり、 昨日は、ベタな恋愛青春ドラマを分析する(?) なんて、番組をみてたりして、 なんの準備もしてません。 きっと、使いものになりません。 昨日みてた、ベタなドラマなんですが、コレけっこういいです。 …

お年賀

遅ればせながら、 あけましておめでとうございます。 今年はシンプルにいきます。 画像の拡大判はここにおきました。 しばらく、使ってないソフトだったから、 思い出すのがたいへん。 で、今日、印刷してたり1日かかってしまいました。 気を締めてといいな…

東急ハンズへGo

東急ハンズ池袋へ言ってきました。 クリエイティブ・ライフのおつきあい。 ドールにハマってるんだそうだ。 イノセンスの影響か?映画観てないのに。 四谷シモン、ベルメールまでいくとどうなんでしょ。 あぶない世界なのかもしれず。 それにしても、ハンズ…

夜中にホラー

夜中に「感染」なんてやってたのね。 それで、あんまり怖くはなかったんだけど、 眠れなくなってしまった。 この前日と、前々日の明け方くらいに、 鳥のおもちゃが2回鳴くのだ。 この鳥ってのは、おなかの部分にパチンコ玉みたいなのが、 内蔵されてて、 こ…