2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やったやった、たぶたぶー

そんなわけで、 今日、会社終わって、島村楽器へ、直行しました。 で、クラプトンのTAB譜、あっさり買っちゃいました。 で、別口から、 「ひぐらしのなく頃に」の「You」って曲の TAB譜も、もらいましたー。 やったやった。 この曲,綺麗な曲ですね。 そいえ…

TAB譜をくださーーーいっ!!

インターネット上で、今日は1日 無料で使えるTAB譜を探してました。 Guitar Proなんて、ソフトまで、 お試し版をダウンロードしたのに・・・。 拡張子が「.gp4」じゃなくちゃ ダメなんですか? もと、よく探さなくちゃダメですか? ひーん、誰か、おくれー…

真夜中の上映会

昨日も、夜中に、映画まとめサイトで、(すいませんっ!) 「阿修羅城の瞳」& 「同じ月を見ている」 を観ましたー。 「阿修羅・・・」の市川染ちゃんもよかったんだけど、 「同じ月を・・・」は、よかったです! 号泣です。 ひさびさに、ココロをあらわれた…

レスポール

ひょんなことから、 レスポールを貰い受ける事になりました。 「でかっ」 それにもまして、 「重っ」 でも、小アンプもありで、いい感じです。 クラプトンの 「Tears In Heaven」や、 「ナウシカ・レクイエム」 なんかを練習さしてもらてます。 指がいたい・…

さくらん

昨日、教えてもらった、映画まとめサイトで 土屋アンナの「さくらん」をフルで観てしまった。 うーん、著作権的に、ヤバいですか? なるべく、観たい映画は、ロードショーでと思ってはいるんですが、 そこまでは、ちょっとな映画は、観ちゃいますねー。 土屋…

ミイラになるまで

立花隆の臨死体験の本の中にのっていたんですが。 釧路湿原で断食自殺をはかった男の 死ぬまでの62日間の手記をもとにした、短編小説の CD化されたものがあるんですが、 これがスゴイ!朗読なんですが。 島田雅彦/大友良英 だって。 手記を読むのは,佐野史…

学園祭ーー!

9月16日(日)17日(月)と学園祭に行ってきましたー。 楽しかったです。 今回は、お友達もきてくれて、多人数でしたー。 民俗芸能の岩手の「岩崎鬼剣舞」とか、ぶちあわせ太鼓とか ななずまい?なんかが、ほんとにクオリティが高く 魅せます。 写真は、岩崎…

「とうに夜半を過ぎて」路線を変えた方が・・・?

「スマップのメンバー自体が、おっさんなんだよ。」 ・・・ 身もフタもないセリフから、スタートですんません。 いや、これは、今日のお昼の会話からです。 昨日、「HERO」を見に行ったんですが、自分的には 乗り切れなかった、なんてコトを話していた。 私…

映画「HERO」in 韓国 を観る

行ってきましたー。 映画「HERO」です。 シーズン中には、ドラマを1回も観た事ないのに。 木村拓哉とかまったく興味ないのに。 でもすごく、混んでました。水曜レディース・day という理由もあるんだけど、女性が多かったー。 みんな、事情通らしく、中井貴…

集団心理とか同調圧力とか

http://www.manabinoba.com/index.cfm/4,7584,245,html?year=2006 ↑ こんな、ちょっと興味深い記事をみつけたです。 抜粋 「通常、ほぼ全員一致で意見がまとまっているところに、 たった一人が反対意見を言っても通ることはありません。 しかし、集団の状況…

牛の首とか「きさらぎ」とかアハゲームとか

10日に書こうとしていて、 なんだかんだとネット検索しているうちに、 書けなくて、今(11日に書いてます) 牛の首っていうのは、2チャンネルなどで 有名な都市伝説なんだそうです。 実態は、よく分からないらしいのですが、 人肉食の話だとか、加工した骸骨…

ひー、ひぐらし、こえー!なのです

そんなわけで、あっという間に9月に入ってもう9日。 早い!いろいろあったんですが、なーんか高速で、すっとばしている感じ。 会社をやめる人が、複数いらっしゃいます。 新入社員の方もいらして、このところ変動が激しいです。 そんな、変化の激しい中、 最…

オーラの泉と天国と地獄

オーラの泉って番組を初めて見たです。 うーん、なかなか、いいことを言ってくれます。 占いとか心霊の人って、 ものすごく、人間洞察が鋭い人もいる(ような気がする) その人がどんな人かって、 なーんとなく、分かってしまうところってあるような 気もし…