2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だんすだんすだんすパパイヤ祭りだー♪

タップの練習のあと、今日は 新宿シアター・アプルってところで、「パパイヤ鈴木プロデュース、SEVEN SAMURAIS」て、ダンス・パフォーマンスを観てきました。 いやー、会場のシアター・アプルてとこは、出演者と観客の距離も近く、しかも、私達は、1列目だ…

1000のバイオリンと富士丸

ブルーハーツの曲を何曲か買いました。 CMに使ってる曲と青空がお気に入り。ハスキー犬の富士丸 も気になるー。 ポットキャストの朝トレニュースで紹介されてました。 丸の内丸善しらべ、本のランキング2位のブログ本だそうです。

すっかり忘れてた

友人のイベントをすっかり忘れて、すっぽかし。 あー! 買い物に行っちゃってましたー! ごめん

本気で感電死を恐れる

午前中は、いい日和だったのに、 午後3時から、一天にわかに、かき曇りというような、いきなり、雷を伴う、ものすごい夕立。 曇ってきたとおもったら、降り始めるの早く、あっと思ったら、逃げ遅れました。 帰りは、タクシー。寒かったー。 ーーーーーーー …

遅ればせながらmixi登録♪

昨日、小雨降る中、タップとカポエラへ行く。 カポエラのニンジャさんに紹介してもらって、 mixiへの紹介状を貰う約束をしたです。 無防備にブログ公開しても、不利益になることもあるかな? と感じたりすることもあるし、 そういう時にムリにやってもバカバ…

席替え

職場で、席替えがあるんだそうです。 気分転換なんですかね。 女性が多いから、そんなことでも いろいろと、大変みたいです。あ、今日も、なんか、信州のお土産もらったー♪ チョコ。みんな、どっか、遊びにいったのかもしれないですね。 それとも帰省か?今…

「ッパえもん」の本

25×30mmの、大変、小さな本を貰っちゃいましたー♪ ッパえもん、かわいー♪ どっかの、コミケで買ったんだそうです。 ちょーだいちょーだいって 言ったら、くれました。 いやー、ゆってみるもんだー♪ ーーーーーーーーー リリー・フランキーさんの 「東京タワ…

林檎チョコだー♪

仕事、始まりましたー。 帰省していたという仕事の担当の人に、青森のお土産を、貰ったです。 以前にも書いたと思うけど、 私は、モノにことのほか弱い。(←ヲィ) ポイント高いです。ほんと。 ーーーーーーー それはそうと、 リリー・フランキー。 エコロジ…

さらば、GW

連休が終わる。 昨日、おとといあたりが、Uターン・ラッシュのピークだったそうで。 亀田兄弟も無事、圧勝だそうで。 ミルコは、相変わらず秒殺で。 明日からは、仕事にもどります。 どっからだっけ? 何をしてたんだっけ? ーーーーーーーー そんな、惚けた…

「疲れることが、うれしいらしい。」

トミー・リー・ジョーンズ出演の BossのCMをみたです。 ↓ http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cm_press/index3.html やるな、Boss。 無料の、realPlayerをダウンロードしたので、 これまで観れなかった動画などをみるです。 観たかったのあるんだー、…

都市伝説 青森県藤沢村

久々に、床屋へGo。 とこやの、安倍チャンは、ご結婚されて、今は、 都内へお勤めが変わってしまって、ちょっと寂しい。 で,もう1人のおねーちゃん、外山チャン、青森出身 に、藤沢村の話を聞く。 アンビリで特集されたこともあるらしい。 消えてしまった…

人間以外のもの

地上で最古の生物なんて検索から、 生物の変換なんて文章を プリントアウト。 日本経済経済新聞社刊のCD 「生命の期限 Ocean,Origins of Life」 なんて存在を知る。 観たいけど、高ーい。 最初の生物は、バクテリアかー。 次の生物に移り変わるときって のが…

恒例、DoGA CGAコンテスト

毎年恒例のDoGA CGAコンテストへ行ってきました。 まったくCGAとは関係ないけど、株の話等を聞きました。 株にハマって、去年は、けっこう儲けた話とか ライブドアの株を信用取引きで買って、エラい事になった人の話とか みずほ誤発注事件で27億儲けた人、BN…

クロスのボールペンの替芯って高い!

GWまっただ中、どこへもいかず、 いや、どこへも行かずではないな、 川越のLoftとか文具屋さんとかで、 古くなった、ボールペンの替芯を探したりしてます。 あと、靴を直したり。 川越のブックファーストさいこー♪ 品揃えは、いいです。ーーーーーー

連休は、まったり

「のだめカンタービル」& 「もやしもん」にハマる。 面白ーーい♪ かわいいー♪ 特に、アスペルギルス・オリゼーが。 あと、今、おすすめされた、 「君がいない楽園」 この少女まんがは、ちょー泣ける、んだそうです。 こんど、探して読んでみるねー。 ーーー…