2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風と風邪

なんとなくですが、 仕事のこととか、 人間関係とかの風がいい方に変わってきたかな? なんて今日は思いました。 まず、人が、入れ替わって新しい風が入ってきた事。 風通しが良くなった感じ。 ついでに、今日の朝は、ノドがイタくて 風邪の初症状な気配。 …

筋肉痛

土曜日に久々にカポエラの練習にいって、 筋肉痛です。 ニンジャ先生の新しい帯が光ってました。 ーーーーーーー ところで 床屋のおねーさんが練習に行っている所のカポエラの先生が xboxのCMに出てるんだって、 っていう話を思い出して、xboxのCM等を検索し…

山形さくらんぼでGo

山形限定さくらんぼ味の マーブル。 マンガを借りていた女子から貰ったです。 いろいろと気遣いが涙です。

マーブルでGo

コンビニで、 大人のマーブルチョコっていうのを 見つけたー。 ミント、ビター、オレンジ の3種類。 思わず、全種類を購入。 ちなみに、子どものマーブルは、 空き箱に、ペンを入れて、 もちあるいている。 理由→かわいいから。

型抜きでGo

型抜きを携帯のライトで、 もくもくと抜いている。 何か、発掘作業をみているようだ。 小学生の会話が面白いらしい。 ぱりんとかわれると 「あ、死んだ。」 とか言う。

パンフ作成とか米GoogleのYouTube買収とか

昨日は、某タップの先生のご要望で、 ダンス発表のパンフの作成で、遅くまでかかってしまったです。 今日は、もう眠いー。 なかなか、一筋縄ではいかなかったです。 そもそも、普段、そんなのやってないから。 だいたい、文章の段組みなんて、フォトショップ…

傘もらっちゃった?とかヘタレ・キャラとか

今日は、朝から雨。 朝、家を出るときは一時やんでいたので、このまま、やむのか? と傘を持たずに出てしまった。 駅についたら、あらー、さっきより、強くなってるー。 会社までなら、そんなに距離はないから、このまま行っちゃえと 雨の中、歩いていたら、…

マルチポストとか

昨日の日記に マルチポストらしきコメントが多数。 携帯にも連絡するような設定にしてあるので、 何度も携帯が鳴って、その設定は、やめようと思ったり。 多分、小雪っていうキーワードで、 ひっかったサイトに対してのものだと思う。 ちょっとねー、どうな…

銀の龍の背に乗ってとか吉岡秀隆とか

ドラマの新シリーズが始まったせいでしょうか? iTunesでの、売り上げが急に伸びたといいます。中島みゆき。 そんなわけで、最近は、テレビも観てないので 当然、ドラマは観ていないのですが、 「三丁目の夕日ーAlwaysー」で、ちょっと気になる吉岡秀隆。 こ…

サッポロばかんす

新しいホームページの名前、なんにしょう、という相談を された。 そんで、唐突に出てきたフレーズ。 サッポロばかんす でも、ほんとにサッポロで、休暇とるのかと思われるねー。 ピッコロばかんす ナメックばかんす バカンスから、離れー。ドラゴンボール大…

今日はオーストラリアだって

今日は、別の女の人に、 オーストラリアのお土産に、チョコと コアラのクリップを貰ったです。 みんな、田舎に帰る感覚で、気楽に 行ってくるなー。 あと、イタリアへいったとか、 イギリス行ったなんても、よく耳にします。 みんな、お金持ちねー。

歓送迎会

歓送迎会の回覧がまわってきたー。 今回、私は、派遣の人達にも声をかけてみた。 派遣の中には、この間、カポエラに誘った女の人とか マンガ(攻殻とか)、借りてる女の人もいるんで 是非是非、参加してほしーと、思って。 あと、オリエンタル・ラジオのあっ…

ドイツ

会社で、昨日、チョコ貰ったんですが、 あきらかに、海外ものっぽい。 なんか、ついでがあったら、どこに行ったのか聞いてみよう、 と思っていたら、今日、お昼休みの掃除の時間で ちょっと、話す機会がありました。 「ドイツですかー?」 「フランクフルト…

借りているDVD「イノセンス」

イノセンスを、mixiのレビューで検索したら、 Blu-ray Discでもあるんですねー。再生する機械って、あるんですか?一般的なのは、PS3だけど。 確かに、あの映像は、ちゃんと観たいかも?そんくらい、凄い映像でした。 で、私は、身体というものをキーワード…

借りている、マンガ「長い長いさんぽ」須藤真澄

うわーん、ヤラレましたー。 タイトルで、なんとなく、そういう話なのかなー?と予想はしてましたが、号泣ですー。 ペットを、特に猫を飼っておられる方は、涙なくしては読めないでしょう。日本では、深刻なペット・ロスの話などを聞いたりしますが、これを…