ドイツ

会社で、昨日、チョコ貰ったんですが、
あきらかに、海外ものっぽい。
なんか、ついでがあったら、どこに行ったのか聞いてみよう、
と思っていたら、今日、お昼休みの掃除の時間で
ちょっと、話す機会がありました。
「ドイツですかー?」
「フランクフルトの隣のマインって小さな町。初めて行った。」
なんでも、ホルンって楽器を演奏するそうで、
その楽器を作ってる工場(?)があるんだそうです。
というと、クラシックかー。
のだめカンタービレ」CDブックの曲しか知らない。
ホルン協奏曲とかあるんだろうなー。
マイスターとか呼んだりして。
ワーグナーとか?ワルキューレの騎行くらいしか知らない。
ニーベルンゲンの歌とかジークフリートの世界なのかー?
手を出したいけど、どっから、手を付けていいか
よくわからない世界だったんですよねー。
ちょっとづつ、聴いてみようかな?
ーーーー
桐野夏生「グロテスク」下巻に突入。
なかなかに目が離せません。