2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、ダンスの方で、 衣装のダメだしがあったりします。 オーバー・パンツ(銀)の丈が 長いんだって。 弟くん、今日は、コールスローサラダを つくってくれましたー。 あんがとねー。 さっき、 ディステニー・チャイルドのビデオクリップを iTunes Music…

ソードフィッシュ

お昼くらいから、弟くんがきてます。 ギターをもってきてくれました。 ありがとうございます。 テレビで「ソードフィッシュ」って映画を 見てました。 あ、かっこいい、と思った。 トラボルタ演じるこの役がいいです。 ピカレスクというのを私は誤解してたか…

今日すごいと思ったこと

高橋がなりのサイトで、 「自分で運転してるときの,200キロは怖くないけど、 助手席の200キロは怖くてしょうがない。」 あー、そうなんだよねー 自分で運転してるなら、 あきらめがつくもんね。 一般と違うことをやろうと思ったら、 確信犯になりなさい、 …

仕事が終わったら、5月2日は休みにしていいんだそうです。 今日は、担当の方は 仕事、終わってから、桑名市へ向かいました。 荷物があるから、車で。 5時間くらい、かかるそうです。 この担当の人が おとなしくてねー 腰が低くてねー 親切なのよー。 朴訥な…

セクハラ?

会社の女子と朝、一緒になった。 朝から、ダルイといっていた。 連休前から、もう、連休終わった みたいな気分とも。 会社で、一緒に組んでいる男性が 嫌なんだそうだ。 生理的に受付なくなっているとも 言っていた。 きけば、 機械を扱う場所にその子はいて…

兵庫県の脱線事故

朝、雨だったので、電車で会社へ行こうと 思ったら、新所沢で人身事故ってことで 列車の運行を見合わせるってお知らせ。 そこで、ただ待っているってのも 辛いので いったん、家に戻って、バイクで通勤。 でも、すぐに復旧したらしいもよう。 お昼におそばや…

テレンス・リー?

よく知らないんですが、 新宿サブナードのブックセンターで、 テレンス・リーたらいう人の サイン会があったもよう。 たまたま、通りがかったら なんだか、ものものしい人だかり。 今、ネット検索したら 元、傭兵さんなんかもやっていた人 らしい。 「危機管…

さっきカルフールで

この間、家のアパートの階段で、 足をさわられたんですが、 その時の犯人、?によく似た人を カルフールでみかけた。 私は、シアラの「グッディーズ」を 視聴してたんですが、 なんとなく、あの違和感というか 目の端に入ってきたらすぐにわかった。 やっぱ…

午後は早退

ダンスのリハーサルですー。 去年はうっかり寝過ごして、 というか、全然、忘れていて、 オネー樣方に大目玉だったです。 今日は大丈夫。 万全です。 で、なんだか、 「ユケムリボウズ」? なんて、昼ドラを見てました。 借金の保証人になった、ばかちんな …

漫画家とホームレス

吾妻ひでおさんの「失踪日記」は いろんな意味ですごいです。 以前に銃刀法等の違反容疑で 北海道警に逮捕された、 花輪和一さんの獄中漫画も すごかったけどね。作品よりも、こういう本人たちの 言動の方が、面白い。 (ってのは、失礼か、でも、 これで、…

洋楽がかかている部屋で♪

いま、U2がかかってるよー。 今日は、ひさびさに衝動買いです。 山田優ちゃんの写真集と (↑やっぱ変?) 吾妻ひでをの「失踪日記」 花輪和一さんといい、 漫画家は、描いてなんぼ。 描いていないと、ホームレスなんですねー。 いやーなんか、いろいろ、 感…

デフ・テック

ヨコハマタイヤのCMで印象的な 2人組。 いいですよねー。 最近のマイブームです。 聴いたことある人もいるんじゃないかとおもうけど。 あれ、聴くと 哀しくなっちゃう。 これって、旅立ちの歌だよね。 『♪あたまつきぬけ、まいへまいへまいへー 手をつなげば…

今日から仕事♪

あのー、私、 金曜は、Soul'd Outのライブで、早退したんですけどー 今日、会社行ったら、 自分の机に自分の(?)パソコンがー!!! うれしー どっかから、かっぱらってきてくれたんですね。 担当者さま! ありがとうございます! がむばります。 インター…

引っ越し、続き

なんか、やっぱり大変ですねー。引っ越し。 さて、明日からは、また仕事です。 環境はそう、悪くないと思います。 今日は、ガンダムSeedなんて 見てました。 おー、なかなか、ハマります。 「めちゃくちゃだ! こんなOSで、こんな巨体を動かそうなんて!」 …

引っ越しのお手伝い

引っ越しのお手伝いで、1日、かかってしまいました。 まだ、処分するものとか ゴミ出しとか、いろいろ仕事は残ってます。 それにしても、モノが多いですねー。 それとは、関係あるようなないような気もしますが、 携帯電話とかね、 時間をそれにとられちゃ…

shibuya_ax

行ってきました♪ Soul'd Outのライブだー♪ 陽水のライブと同じ場所だったんで 場所だけはなんとか分かってたんです。 すごい、音でしたー♪ 友人に借りていた、CDの中から たくさん曲をやってくれたんで、 ノリやすかった。 いやー、Diggy, かわいい♪ 「なん…

新しい担当者

仕事の担当の方が、 他から、やってきたらしい 新しい方で、 非常に腰のひくい方です。 若いってこともあるんですが、 優しそうな方なんで、 ちょっと、ほっとしてます。 よかったー。 今までのような、特殊な 居心地の悪さみたいなモノは 感じなくてすむか…

どおすんのよ!おれ!

って、タイトルは、 ライフ・カードのオダギリ・ジョーなんですが。 最近、マイ・ブームなんです。 新しく来た人が 担当者になったらしいので、 ちょっと、わくわくしてます。 ものは考えようです。 今まで、接触がなかったような人と 知り合えるのは、エキ…

今日は早めにかえりました♪

帰りに、若手のおねーちゃんと一緒に帰りました。 今日は、彼女はCADかなんかを勉強中だった。 で、私が 「それ、覚えると仕事の幅がひろがるって、 言っていた人がいますよ。」 って、言ったら 「え?、今のままでいいんですけど。」 なんていってました。 …

地震

月曜日から、雨ですよ。 さくらも今日で大半は、散ってしまいます。 ところで、地震、 朝の、地震の余震がPM3:00くらいに、 グラッとあった。 グラッと、というよりは、「ばんっ!」って 感じで、短くて、強い余震。 社内で、ちょっと、ざわっとしてました。

さくらまいちる、なんとかかんとか、君のなんとか、戻ってくる♪

すいません、ケツメのさくら覚えてません! 全部、歌詞なんとか。 床屋のおねーちゃん2人&他1人と飲んだー♪ けっこう、気を使ってくれていた雰囲気。 でも、楽しかったです。 その後も、カラオケ行った。 私は、ラブサイケデリコ&シャカラビ歌っちった。 …

稀人

稀人ってのは、あれですよね 異人ですよね。 民俗学の柳田国男のいう魑魅魍魎のたぐいですよ。 普通の人からみれば、人間じゃないんですよ。 という、 面白そうな映画、DVDを借りたです。ところで、さっき ラブサイケデリコの日本武道館ライブの チケットを…

「でも、部活いかなくちゃ。」

桜、満開ですね 今日は、絶好のお花見日和。 今週には、咲ききってしまうような勢いです。 さて、これから、 ライプとかいろいろと忙しくなる。 ところで、 最近、気になっているナイキのCM。 松阪とか、他にもいろいろと有名な人が 映ってるらしいんだけど…

床屋のおねーちゃんと飲む予定

今度の日曜日(4/10)は いきつけの、床屋さんの従業員のおねーちゃんと 飲み会なんである。 最初は、営業トークでしょ?って 思ってたんだけど、 で、本人達にも、そう言っていたんだけど、 なんだか、そういう話しになっていた。 一人は、八戸の人で、 お…

800

昨日、「走り」にこだわってるのか? と、思うような人に、本を借りた。 川島誠のそのものズバリ「800」と、 池永陽「走るジイサン」 借りた、相手は、陸上部。 走りに、今後もこだわってほしい。 今は、「走るジイサン」から、読み始めてます。 なかなか…

火事が多い

昨日は、書き直すつもりが、 やっぱり、疲れて寝てしまいましたー♪ フラッシュもいーかげん、使い方、覚えなきゃー なんて、マニュアル本みてたら、1秒で寝てしまった。ところで今日、pm3:00頃、会社の前で、火事があったらしい。 消防車3台と、救急車まで…

また、あらためて書き直すかも

今日は、雨だったので、長靴代わりのブーツで出勤。 100デシベルの大音響(?) 防犯ベルも購入で、万全の対策です。 で、終業時間のチャイムがなったら、速攻で 帰りました。 まだ、日があった。

狭山警察へ行ってきた

午前中は、事情聴取、その確認のために 狭山警察まで行ってきました。 刑事課の人(かわいらしい、しっかりした女性でした)が プラインド・タッチじゃない、非常に器用な手つきでパソコン使って 調書をサクサクと作成してくれました。 で、その間には、別の…

旧友と飲む♪

久々に会う友人達とあう。 気のおけない人達とあうのは楽しい。 カラオケまで行って、 車で送ってもらった。 昨日の警察沙汰も、仕事の話しも みんな、笑い話になった。 なんかあったら、電話してよー、 聞いてあげることくらいしかできないけど。 なんて、…

足触られたー

初めに、ことわっておくけど、これはエイプリール・フールではない。 今日、マンションの3階のおどりばで、襲われたー。 マンションの階段を上り始めた段階で、初めて、あれ?つけてる?って 思ったんだけど、遅かった。 最初は新聞屋さんかなんかかな?と…