ソードフィッシュ

お昼くらいから、弟くんがきてます。
ギターをもってきてくれました。
ありがとうございます。
テレビで「ソードフィッシュ」って映画を
見てました。
あ、かっこいい、と思った。
トラボルタ演じるこの役がいいです。
ピカレスクというのを私は誤解してたかもしれない。
ピカレスクって「悪」だから魅力的、なんじゃない。
プロデュース能力といいますか、
引田天功や、フーディーニじゃなくても
イリュージョンをつくりだすには、かなりの
準備がいる。
そいうの、一人でできちゃうんだよね。
そこが魅力。
高橋がなりや、つんくがやや近いのかもしれないけど、
今の日本にはなかなか、でてこないような気がします。