2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で会社を辞めるって人と話す

背が高くて、かくいい、男子が辞めるんだって。 ホストやるなら、教えてね かようからなんていってみた。

散髪してから住民投票へ

入間市と狭山市が合併する、しないの投票なんです。 合併って、特にメリットないっしょ。 なんだかねー、合併することで、得をする人がいたのかなー? なんて裏事情を考えてしまったり。 散髪してから、投票しにいったんですが、 床屋のおねーちゃんと 今度…

パーマー上院議員

「ツゥエンティー・フォー」で暗殺者に狙われる 次期大統領候補ね。 彼は、とーーてもチャーミングですねー♪ 温和で誠実そうで。 あの理知的な目もいい。 と、ハナッからけっこう、好きな顔の役者さんなんですけど、 今日はちょっと感動。 身内の事故と、隠…

黒服系

今日は、職場の掃除の日 (毎週、火曜日と金曜日のお昼休みが終わってから 10分間くらい、自分のディスク周辺を掃除するんです) なんですが、掃除道具を片付けにいく途中、 私の前を歩いていた男性が、会議室を見てたんです。彼の視線の方向をたどると、 会…

カルフールで売ってた

ピザとホットドック味のグミ。 あんまり、おいしそうじゃないっすね。 おもちゃみたい。そいえば、最近、「かむかむレモン」にハマってます。 1袋で、ビタミンCが3000mg、摂取できるんだそうです。 医薬品で販売しているビタミンCって、えらく高いけど、 同…

テンションおちるわー

というようなことがありました。 ちょっとしたこと、あるいは言葉で、あがったり、さがったり。 あーあ、 もう寝よ。

うちとこの上司

最近、 ルパン三世に似てる。雰囲気じゃなくて、 なんていうか、外形が。 背広の着方加減とか、ヘアスタイルの感じとか。今日、担当の人に言ってみた。 わははと流された。 「本人に言わないでくださいね」 「言っちゃお」 「やめてくださいよ!」今日はルパ…

昨日もツゥエンティー・フォーで

寝るのが遅くなってしまって 週初めがちょっとつらいです。続けてドラマって最近は見ないんですけど、 ずっと見続けていると、なじんできて、 親近感がわいてきます。 私のお気に入りは、「マイロ」だな。私の友達は、「メイソン」がすごい、かっこいいと い…

天鳥船

週末の深夜にコツコツと見始めた「トゥエンティー・フォー」ファースト・シーズンもやっと、主人公バウアーと共に事件一段落なんですけど、まだ、半分をちょっと過ぎたくらい。と、それはともかく、 昨日、ふと、酉年からイメージして、今日のタイトルに思い…

いせ辰の千代紙

日本の文様(千代紙)と、どどいつor短歌、 江戸情緒な漫画(杉浦日向子)のコラボレーション、 というなような感じの本を購入。 昨日の話し。 いいんだけど、お高い! 江戸な物語を急にみたくなってしまった。

スイート・ハニー

2ちゃんの センター試験問題漏洩の話しとか、血液型B型の受難の話しとか書こうとしてても、そんなヒマがぜーんぜんない今日この頃。 マイスイート・ハニーがもう、一時も離してくれないんですぅー。 私がいないと、ご飯も食べられないし。 ラブラブー。ちょ…

わーん、寝ちゃったよーん

あー、「School of Rock」の感想を書こうと思ったら、日曜日は、11時くらいまで、寝てしまった。 ジャック・ブラックってコメディアンなんですってね。(ブラック・ジャックなら知ってるんだけどな) ロック・オタクぶりがかわいいかったです。音楽的なセン…

「School of Rock」

朝まで、見ちゃいました。 楽しい映画だった。あの主役の人もよかったけど、子供もかなりいい、良かったです。ちょっと、寝ます。

携帯からです

携帯から日記更新のテストをしてみます。なるほど、タイトルはちゃんと入らなかったみたいだけど、日記の更新も出来るみたいですね。なんて、こんなことしてあそんでる毎日。

コザクラインコ

去年から飼い始めたコザクラインコの夢羽ちゃんです。 ネコとか犬が飼えない環境なんで最初はあんまり、鳥かーくらいだったんですが。 もうメロメロです。 鳥というのは、なんというか、人間に都合のいいというか、ちょうどいい頭の良さがあります。リアクシ…

成人式

家の前を黒服の集団やら、振り袖のおねーさんやらがいきかってました。 あばれた人達はいなかったみたいですが。 白木屋とか、その後の飲み会も派手なグループは派手だったみたいです。ところで、今日は、パッケージに一目惚れで、中国茶をかってしまいまし…

ふらっしゅのマニュアル本

フラッシュのマニュアル本を買いに、ベスト電気(元、マツモト電気)ってとこにいったんですよ。 でも、ベスト電気はもうパソコン関連の書籍は扱ってないってことで、ラオックスで、買ってきました。 ベスト電気の1階はGEOになっていて、ついでだから、DVD…

FLASH MXを購入

さっき、ラオックス行ってきました。 アニメーションソフトを買ったんですが、けっこう大きな箱にポツンとディスクが一枚入っているだけ。パッケージソフトってどうなんでしょ?ばかばかしくないっすか? インターネットで、ダウンロード販売してほしいよう…

年代物のノートパソコンで

仕事してました。 フロッピーディスクのスロットがあるんですよ。珍しいでしょ? 担当の人が、 「おれの自宅のパソコンは、USBがついてないんだよなー。」 なんて言ってました。 これでもいいや、ないよりは。 というわけで、ちょっと楽しいです♪

仕事初め

今日は、仕事始めです。(といっても、私にとっての、なんですけど) 昨日あたりから、出勤している方もいらっしゃったみたいです。 3時の休憩の時に、携帯から、アクセスして、日記の更新ができるかどうかを試してみたんですが、既にアップロードした日記に…

Blog元年

ブログに手をだしてます。今テスト中。 ちなみに、タイトルは昨日のアンガールズのネタから。昨日は、弟くんに借りていた、録画DVD「Twinty four 1」を見てたんですよ、ようやく。いやー、ハマりそうだけど、セカンドシーズンにいくまでには、かなり時間がか…

福袋

近所のサティで福袋をみてたりしました。 なんでも、都内の有名デパートでは、朝9時から、並んで福袋を買うって人で賑わっているんだそうです。 福袋も売り出し初日あたりは、いいもんが入ってるらしいです。 買った人に中身を見せてもらったです。 5000円…

初詣

川越の蓮馨寺へ初詣にいきました。その後川越をブラブラして、名前は知らないお寺さんにも寄って、お神酒などをもらいました。おみくじも、参拝した人にはサービスってことで、ひかせてもらいました。 私の前の若い子供連れの夫婦、おみくじをひくときに 女…

Blog元年

1日から、弟くんがきてます。 赤城とか榛名にいこうとしたら、高速道路が通行止め。 あきらめて、近場の河原をうろうろ。

新年

あけましておめでとうございます。 テスト中です。