2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人の魅力

会社で、 私の今度の担当の人は、女性うけがいいです。 今日は、私の席の近くの人達と一緒に帰ったんですが、 担当の人、評判いいですよ。 素朴というか、人柄が現れているというかねー、 受け答えも、すごく丁寧。 女性から見たら、かわいいって、思うんだ…

ライブ

ラブ・サイケデリコのコンサートの様子が 朝のテレビで流れてたよー、なんて 教えてくれた人がいました。 で、他にも、行った人がいたんだそうだ。 「あ、あたしも行ったよ。」だって。 なんだか、お友達が都合悪くなってしまって、 いけなくて、 1000円で譲…

kossのヘッドホン

KOSSのヘッドホンを貰ったー、 と書こうとして、うっかり、 アップロードする前に全部、消してしまった。 うーん、 もう一度、書くのもなんだかなー ということで寝ます。 もうam2:00だし。

デリコgoods♪

今日は、デリコの興奮は覚めやらないけど なぜか、Alicia Keysの「Fallin'」を聞きながら。 掃除したり、 デリコの携帯ストラップは、iPodにつけようと 思うけど、わー、使えなーいとか思ってたり。 あ、そいえば、昨日、ライブが始まる直前に 最近、知り合…

Love Psychedelico

仕事を今日は、お昼で終わりにしてきました。 雨が今降り出して、 遠くで、雷の音もしてます。 それはそれで、なんとなく、今の気分に あってるような気もします。 じゃ、これから、 Love Psychedelicoのライブにいってきまーす♪ - 生デリコ、さいこー♪ スゴ…

今日は、午後から出勤。 午前中は、ぬけられない用事があったから。 なんだか、忙しいです。 午後から、仕事にでたら、 担当の人は明日、桑名まで出張なんだそうだ。 桑名って、関東圏じゃないっしょ。 遠いよねー、 車で5時間くらい、って以前聞いた事があ…

「坊ちゃん」の時代

「坊ちゃん」の時代 関川夏央、谷口ジロー著 って、これ漫画なんですけど、 ちょっと前にブックオフで買ったんですが、 読んでるヒマがなくて、ほったらかしてました。 ぽちぽち読み始めてます。 なんで、買ったんだろなーと考えるに その頃、明治の錦絵を川…

昨日遅かったから午後は眠いの

今までやったことがない仕事は 慣れるまでが、ちょっと気を使います。 まず、手順をメモるのが精一杯な状態でした。 話しを聞くと ああ、なるほどと思う部分も多く これは、広範囲で使える、となんとなく思いました。 方法というか、 ああ、そうやって、判断…

わーん、こんな時間

現在24日、am2:48 ダンスの方の話しです。 予算案だの、なんだの。 国道沿いのファミレスで、あつまって、引き継ぎ。 ↑ヤンキーの集会ではない。 前任の人がフォーマットを作ってくれていたので わりと簡単に書類作成できました。 あとは、印刷するだけ。 人…

わーい♪終わった終わった♪

追記 さっき、帰ってきました。 居酒屋さんで、ゴリ押しでゲットした、デザートの 抹茶アイス。 若い新人さんが、店長さんに 「サービスなら食べたいわ♪」って。 サービスしてくれましたねー。 そんなわけで、ごちそうさまです。ーーーーーーーーーーーーー…

練習最終日

自主練です。 センセが姪子さんの結婚式だとかで、 今日は、いません。 衣装チェックも、問題なくて安心。 あんまり、力いれちゃうと明日にさわるんで そこそこで、練習は終わりにしたみたい。 CiaraのCDのコピーをおねいさまに 差し上げた。 ジャケットもイ…

パール・リニューアル

こんな感じで、とりあえず パールのネックレスのリニューアル完成。 日曜日のダンス発表までには、間に合った。 なんとなく、ゴスロリちっく。 ペンダント・トップは、 100円ショップで買った 「くじらのしっぽ」 パールもサイズちがいのを100円ショッ…

今日は忙しかった

いいお天気で、暑かったー。 今日は、午後、早退して、銀行へ。 キャッシュカードの磁気がダメになったっぽいです。 ライターが銀行にあれば、手続き自体は簡単らしいんですが、 ない場合は、1週間くらいかかるらしいです。 自宅に郵送してくれるんだそうで…

音楽三昧♪

Rie fuだの、ソウルキャンプだの ジャパハリだの、Bennie Kの「コカコーラ」だの nobodyknowsの「めばえ」だの、 いろいろ、聞きました。 着メロでだけど。 ソウルキャンプはこの間、私も 朝の通勤のラジオで聞きました。 沖縄出身らしいんだけど、そのとき…

パール

パールネックレスのリニューアルで、 どうせなら、もっと、いいデザインはないかと パールとか、ビーズとかスワロスキーなんて サイトをうろうろしてみました。 5連ひねりなんて、ゴージャスなのもあって、 面白いです。 カジュアルなのがいいです。 ところ…

パールのネックレス

ダンスの発表に使おうと パールのネックレス(3連)を修復中。 ターコイズがダメだし、出ちゃったから。 白か、クリスタル系で統一なんだそうだ。 うーん、 パールもゴージャスなんだけど、いまいち。 なんか、みっけたら、これはやめるかも。 めんどくさい…

HD DVD

ちまたで、噂のDVDの新規格?です。 というのは、今日、iTunesとOuickTimeを アップデートしたんですが、(あー、といっても、 私は、iTunesのアップデートしかしてないんですけど) iTunesとOuickTimeをアップデートすると ハイビジョン並みのクオリティの…

床屋さんへ

4月に床屋さんのお姉ちゃんたちと 飲んで以来だから、 彼女達に会うのは1ヶ月ぶりです。 また、今度6月あたりに飲みましょうって。 でも、どうなんでしょ。 休みの日にも、お客さんと飲みにいくのって、 気ぃつかいませんか? ま、いいか。 あんまり、気を使…

予定より早めに終わり

仕事の話しです。 予定よりもかなり早く終わっちゃいました。 サクサク進んでます。 いろいろと仕事談義。 派閥みたいなものとか、 組合の話しとか。 飲みにいった話しとか。 アメリカ帰りのお兄ちゃんの話しとか。

忙しくなってきた♪

居酒屋さんに電話したり、 お花屋さんに電話したり、 なんでかっていうとぉ、 打ち上げとか打ち上げとか打ち上げとか。 あー、ビールも買っておかなくちゃ、 なんだって。 ダンス発表や、総会の合間を縫って ライブ。 早退や、遅出の予約(?)、というか そ…

お仕事楽しい♪

何が、楽しいって、やっぱ人間です。 面白ーい。 今日なんて、素でウケちゃった。 あとは、エクセルとか、効果的に使ったりすると 作業工程が楽になったりして、 なんで、これ、今まで使わなかったの? とかとか。 (いろいろ、経費とか、理由はあるんだろけ…

連休あけの1週間は長い

6月なんて、祭日ナッシングじゃないですか。 5月は、まだ、 ダンス発表会だの、総会だの、控えてます。 あと、ラブ・サイケデリコ、ライブもあるし。 5月26日、27日と連チャンで、半日出勤にするつもり。 ところで、ヤンジャンの「夜王」が今ちょっとマイブ…

今日からお仕事

連休明けです。 旅行とか、泊まりがけのお出かけはなかったけど、 けっこう、出歩きました。 あっという間ですね。休みは。 でも、なんとなく、さい先よかったです。 あー、明日は、 借りていたDVDを返しにいかなくちゃ。

逢魔ケ時

今、午後5時なんですが、 隣の、お家(1軒家)の雨戸がしまる 音がしています。 この他にも、夕方、5時くらいになると 早々に雨戸を閉める家を知ってます。 ?? 人に聞いたら 「・・・怖いからでしょ。」 だって。 え?何が? 変質者?とか? どうも、そ…

ビリケン in 川越♪

さっき帰ってきたとこなんですが、 川越のアトレの2階のちょっとした スペースで、 ビリケンの、新曲の宣伝を兼ねた ライブがありました。 相変わらず、アットホームな雰囲気でよかった。 ビリーは気配りの人です。 ケンちゃん、かあいいー♪ CDを買うと、握…

MY HOME

「MY HOME」は、 昨日のDoGA CGAコンテストの グランプリ受賞作品。 ほんとに、ため息がでるような作品です。 地味なのが、特に私好み。 渋いです。大人向け。 バックの曲もいい♪ 久々にいいもんみたー♪必見です。 ってことで、今日は、連続で、 10回くらい…

DoGA CGAコンテスト

DoGA CGAコンテストへ行ってきました。 今年は、荒川区で上映しました。 中野ゼロホールがとれなかったのかしら? ちなみに、来年のコンテスト会場は2年ぶりに 中野に帰ってきます、って言ってました。 開演まで、「首レンジャー」とか 「アタマイザー」の話…

お家で連休♪

わけあって、お家で、連休です。 昨日は、「クイール」みてたし、 今日は、ブラック・ジャック1巻みて、 「ゼブラーマン」みて、 わー、哀川翔って、つぶらな瞳ー、とか 渡部さんって、かっこいいとか そんなことを思ってました。 K-1 神の子とか、たけのこ…

「800」一気読み

川島誠って人の「800」って小説を読んでました。 かっこいい、 ベタッとしたところがない作品でした。 面白かった。 1日で読んじゃった。 しばらく本読んでなかったのに。

あこがれ

わーい♪ ターコイズのチェーン・ベルトを 貰ったです♪あんがとー♪ 今日、聞いた話し。 買い物で、横のレジで小さい女の子とお母さんが 並んでいたんだって。 で、女の子は、 あきらかに、自分にははけないであろう 大人用のきんきらのミュールを 買おうとし…