2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お米に文字かいて貰たー♪

さっき、新所沢から、帰宅したです。 カポーティの「冷血」なんかを文庫で買ったり、 フランスパン買ったりしてました。 Island spiritって、沖縄発の小さな出店みたいなお店が パルコの中で開いていたので、のぞいてました。 そのうち、きさくなお兄さんに…

MEGARYU

昨日、キムタクのCMのことを 話してたら、 今日はまた、ヨコハマタイヤのCMも ちょっと、注目っていう話だ。 以前は,デフテックだったけど、 最近は、MEGARYUって名前の2人組。 「Day by Day」ってタイトルの曲らしいです。 聞いてみたいです。

ギャツビーのCM

今日、会社の女性に、 「キムタクのギャツビーのCMで使ってる曲のタイトル、 知りませんか?」 って聞かれた。 うち、テレビみないから、(というか 見ようと思って、ビデオサーバーまで買ったことも あるんですが、結局、見なくなってしまいました) そのCM…

植木屋さん

これから、イケそうな職業ということで 今日はちょっと考えてみた。 ズバリ!植木屋さん。 Web2.0だ、ロングテール現象だと喧しい世の中、 なんとアナログな、と思うかもしれない。 逆の発想なのね。 都心では、結構、大きなビルの周辺には、植木を 植えてい…

猿の顔(同定と分類とか)

猿の顔、 これは、ふうせんかずらっていう、 植物のタネなんだそうです。 確かに、猿の顔にみえるね。 顔かいたのは、私ですが。 ↓こんなふくろに、はいってるらしい。 こんなサイトもあった。 ↓緑がうつくしい。 http://apple3.web.infoseek.co.jp/ashigara…

Pマーク勉強会とか

プライバシーマークに関する、勉強会があったです。

休み明けから残業はきつい

という、わけで、 うーん、今更ながら、仕事は、難しい。 人間関係が1番大変といいますが、 確かに。 詳しくは書かないすけど、 mixiもびみょーだから、書かないけど、 やっぱ大変ですね。 皆さんは、うまく、かわしてください。

3ヶ月ぶりに床屋へGo!

床屋のおねーちゃん、1人は、結婚して、 別のお店に行ってしまったんですが、 もう1人は、まだ、そのお店にいます。 最近は、彼女もカポエラにハマり、 なんだか、くわしいです。 アンゴラとか、ヘジョナウ?とか、いろいろ 流派によって違うらしい。 店長…

天使さまだー♪

今日は、カポエラの練習に、先週、都合で来られなかった、女性2をお連れできてよかった。 川越の噴水のとこで、既にビリンバゥを弾いている2人組。←怪しすぎる。ビリンバゥを、「釣り竿みたいなの」って言ってました。 今月に開催される昇段式の関係なのか…

iLuv-i180、ちょー欲しい!

とうとう9月になっちゃいましたねー。 iLuv-i180、昨日、カタログみたんだけど、 パソコンを使わずに、iPodにリアルタイムでダイレクト録画だそうです。 欲しい。 http://iluv.jp/products/pdt_view.php?pdtcode=i180wht ポットキャストは、携帯からでも観れ…