植木屋さん

これから、イケそうな職業ということで
今日はちょっと考えてみた。
ズバリ!植木屋さん。
Web2.0だ、ロングテール現象だと喧しい世の中、
なんとアナログな、と思うかもしれない。
逆の発想なのね。
都心では、結構、大きなビルの周辺には、植木を
植えていたり、この頃では,屋上にも緑を増やすという
方向へ動いているところもあるんだそうだ。
温暖化なんかもそうだけど、環境に対して意識の高い企業ならきっと無視はできないだろうし、
これからはもっと、地球規模で
環境問題も無視はできなくなろうだろうと思う。
それに、高度経済成長期のように、
今ってモノを作れば売れる、という時代じゃない。
ブランディングとかホスピタリティなんかは、
重要は点でもある。
昔のヨーロッパなんて、自分達は、工場つくったりのために
さっさと森をこわしてたくせに、例えば、熱帯雨林の国に、
地球環境のために、お前らは,一生、貧乏してろ、
なんて言えるのかってこってすよね。
まぁ、ちょっと、脱線気味ですが、
これから、お仕事探す方、ガテン系だけど、
どおですかね。いいんじゃないかな。
っということで、植木屋さんコミュニティなどを
探してみまーす。(←日々,ころころ変わる)