2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南阿佐ヶ谷でお芝居

昨日、南阿佐ヶ谷でお芝居をみてきました。芝居のハズレはつらいなーと、思っていたのですが、これは面白い。キャラクタがいいですよ。そんなわけでメモです。 ーーーーーー ↑と、携帯メールでまたもテストです、 今は、パソコンから追加でupしてます。 (あ…

携帯から送信テスト

やっと、macbookが、戻ってきました。動画も、さくさくで快適。で、関係ないけど、最近もらった、チョコエッグのおまけを、upしてみます。

アップル渋谷店まで

買ったばかりのMacBookのDVDドライブが 調子悪いので、アップル渋谷店まで持っていきました。 (直接持って行くのが、1番早いと聞いたので)高級感あふれる店内には、 忙しく対応する店員の方たち。 店内にディスプレイされた新製品がまた 購買欲をかきたて…

MacBookなんです

MacBookをようやく購入したです。 これで、youtube、ニコ動、 そして、だいぶ前に買った、ビデオサーバーで テレビもみれるようになったです。 あー、これよ、この環境よー。 よかったよかった。

すくいのない話

やるせない、すくいのない話、 見るものを,際限なく落ち込ませる話に、惹かれてしまうというのは なんなんだろうか? 最近、借りた話が、ソレ系ばっかりなのだ。 オノ・ナツメ「not simple」 鬼頭莫宏「ぼくらの」 「ヴァンデミエールの翼」 (ちなみに、以…

北林谷栄

先日、借りたDVD「キクとイサム」から、 北林谷栄にハマっている。 そういえば、以前 おばあさん役で有名な女優がいるって話は、聞いた事がある。 この人だったのかー。 いいよね、この人。 調べたら、トトロのおばあちゃんの声もあててた。 最新作では、「…

今井正監督「キクとイサム」

久々に、いいもん見たわー。 図書館で、借りたDVDです。 (借りておいてなんだけど、DVDが少ないんです。 これだって、寄贈品なんだそうです。 そんなに予算がないんでしょうか?) 「キクとイサム」 会津の奥深い山村で育つ混血児。 この映画は、第2次世界…