2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蟲師いいぞー

蟲師、いいです。 夢のはなしかなんかで、壮大なイメージが圧巻。 諸星大二郎に近いものを感じます。 明日から、新体制。 というか、一部、席替え、配置替えのようなことがあるらしい。 まあ、首になんなかっただけでいいんですけどね。 メールしたり、電話…

サッカー バーレーン戦

オウン・ゴールで勝っちゃいましたねー。日本。 あんまり、というか全然詳しくないですけど。 こういう試合で、ふるわない選手や ミスった選手って、もう戦犯扱いなんだろうか? そんなことは思ってないから気にしない気にしない。 明日あたりは、この話題で…

蟲師

「蟲師」ってタイトルのコミックを読む。 なかなかに、面白い。 やっぱり、なんだか、私は、こういう妖怪チック というか、怪異な話しが好きなのよねん。それはともかく、 ふとしたことで、知り合いになった男子と メール交換。 その子は、サッカーと野球が…

 しょっぱなから残業

今日からまた1週間がはじまります。 週初めから、残業はちょときつかったです。 でも、今日は、仕事で久々に感動したました。 1/1,500 とか1/2,500の図面の索引図をまとめた 用紙を作ってくれていた人がいて、 それをもらいました。 このアイテムは 大変、有…

春だー♪

今、ちょっと、ワクっとしてます。 明日からの仕事の日々に一服の清涼剤。 わーい。 ↑それはともかく、 今日はいいお天気でしたー。 近所のリサイクル・ショップまで、 散歩がてらブラブラしてました。 ゾウさんのアンプ内蔵ギターとか、 欲しかったなー。 …

XPとか

ダンス衣装を作ってきてくれた人に 実物をみせてもらう。 衣装といっても、不思議の国のナディアの腰巻きみたいなの (わかるかな?)で、直系1cmくらいのメタルのいたが ついている、キンキラの布なんです。 これで、あとは、色だけの白に統一で アレンジ…

ヒャッホー!ナンパだー♪

久々に、残業して、遅くなりました。 狭山市の駅の階段で 「あの、すいません。」 と、後ろから、声をかけられた。 「南大塚の駅で見かけて、オレ 反対方向なんだけど、ここまで、来ちゃいました。 よかったら、電話してください。」 って、 名前、坂戸市在…

パンクな彼女

今日は、会社に最近入った、女子と朝、一緒になった。 私も彼女もイヤホンというか、なんか音楽聞いていた。 私はラジオだったけどね。 で、音楽の話しになって、 彼女は、 「私は、日本の音楽をあまり聞かない。」 というので 「えー?洋楽ばっかり?」 な…

契約更新

うひゃー1 お給料あがっちゃったよ。 私としては、昇給よりも、仕事内容を変えてほしい。 デジタルな仕事がほしいです。 でも、悪い評価じゃないから、よしとしよう。 いい事もあれば、それだけじゃない。 1つだけみたんじゃ、分からないこともあるです。

杉花粉

いやー、 気になる方が増えちゃってー 現在、3人になってしまいましたー、 って、それはともかく。 写真は、この間の日曜日に智光山公園へ行った時に 撮影した、杉の花(?)です。 寒いせいか、智光山公園の杉はあまり開花してません。 なのに、なんで、こ…

ウィンドトーカーズ

昨日、テレビで見た 「ウィンドトーカーズ」がよかった。 風と話しをする人々(?)ってところでしょか? ナバホ族のことなのかな? ってところで、 クセのある役者がそろっていた。 ニコラス・ケイジを筆頭に。 ヤージーって、ナバホ族の人がよかった。 ニ…

3連休

昨日から、弟くんがきていた。 コールスローと、 はるさめと 野菜を炒めた韓国風料理を作ってくれたです。 おいしかったです。 また、よろしくー。 あと、ココナッツのお酒と パイナップル・ジュースor グレープ・ジュースをまぜた カクテルも作ってくれたで…

代行

ダンスのセンセが旅行でいない、 ということで、今日は センセの娘さんが代わりに教えにきてくれました。 センセには2人、娘さんがいて、どちらもダンスを 教えてます。ダンス1家なんです。 上の娘さんが、バレエ(今日来てくれたのは、この娘さん) 下の…

やっぱりもうちょっと続けよう

今日、仕事で パソコンのパスワードを 固定してもいい、みたいなことを言われました。 え?いいんスか?やり方も知らないけど。 「じゃ、その時になったら、またお聞きします。」 って、とりあえず言ってみました。 ハッキリしないことは、 言わないって思っ…

ちょっと残業

昨日、早退したので、今日はちょっと残業しました。 延々と納品準備でちょっとメゲます。 こういう時、転職なんて、チラッと考えます。 でも、どこへいったって 同じなんですけどね。 ヘタするともっと劣悪な環境になったりして。 友人に言わせると、 マトモ…

夜の代々木

今日は、会社は午前中だけ行って 午後は原宿へ。 友人が抽選で当たった、公開放送に連れてってくれました。 さっき、帰ってきたです。 高田馬場で、電車待ちで飲んだ スタバのキャラメル・マキ・アートで ちょっと胸焼け気味。 会社帰りの人で満席状態の 特…

麩まんじゅうなホワイトディ♪

写真は京都の老舗 半兵衛麩さんの、 「さくらもちの麩まんじゅう」 昨日、届きましたー。 渋いチョイスです。 期待してなかっただけに ちょーうれしい♪ 今日は、早く帰れたので 新しく入った女の子と途中まで 一緒に帰りました。 会社の外にでるなり 「(外…

役に立てずに申し訳なーい!

今日は、急ぎの仕事が入ってしまったんですが、 普段、使った事のない機械を使ったり、 やったことのない仕事だったんで、 午前中は、説明してもらったり、 いろんな人に聞いて回ったり、 あんまり、進まなくて、 結局、慣れている人にまかせて 帰ってきまし…

新宿のほこてん

えーっと 散髪してから、新宿へいってみました。 特急に乗れたのでハッピー♪ ちょっと、鉄っちゃん達の気持ちわかるです。 写真は、新宿の歩行者天国の あぶないストリート・パフォーマー。 この他、 高校生みたいな、ぷっくらほっぺのかわいい 女の子が、み…

新製品?

あさひ飲料さんの「モヤ!ピン」を 今飲んでいるところです。 ひらめきサプライ飲料なんだそうです。 ひらめきサポート成分グルコースってのが 入ってるんだそうです。 そいえば、昨日は 「らいむいろ戦奇譚」なんてアニメをみました。 オタクっぽい。 「〜…

見られてたのね

今日は、 S支部長さんっていう人にほめられたー♪ 「プロだ!」 って。 うーん、単純なアナログ作業で言われてもねー。 微妙・・・。 でもまあ トロトロしてないってことでしょう、 ってことで いい方にとっておこうと思います。

酔拳みながら

高橋がなりBlogを 教えてもらった。 http://blog.livedoor.jp/sod/1部に共感し、全面的には同意しないけど、 頭のいい人だなと思います。 「自分のダメなところを認めない幼稚さ」 なんてところが最近、感心した部分。 たいていの人は 他人にたいして見栄を…

ちょっと余裕がでました♪

昨日の仕事談義なんですが 松下のトップだった人以外にも 至言をくれる人がいます。 「メンドーな仕事ほど、ちゃっちゃと片付けるが吉」 ↑これだー。 今日は実践してみました。 快適です。 (でもこればっかじゃ嫌) さて、 メンドーなしごとは早く片付けて …

鍛えられてます

このところ、年度末の仕事で忙しいです。 でも、やっていると、なんとなく要領が分かってきます。 これもなかなかにうれしい事です。 人に聞いたんですが、 その人が以前、働いていた会社に (転職したんだか、あまくだったんだか、 知らないけど) 松下から…

ミッフィー♪ミッフィー♪ミッフィーちゃん♪

昨日、話した、 「毎日がこはるびより」なんですが、 オランダの古都ユトレヒトまで、 ディック・ブルーナーを訪ねてもいるんですよ。 このじじぃが、いいんだわー! まるで、おとぎばなしの 好々爺そのもの。 なんていうのか、絵になってるんですわ。今日は…

ハードゲイ住谷

昨日、TVでみました。 久々にインパクトのある嫌キャラ。 (↑ほめてる、ほめてる) で、今日はこれから 川越行ってきます♪ 「フォ〜〜!」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさっき帰ってきたんですが、 いろいろと楽しい事もあ…

フリーマーケット

キャピキャピ♪してて 漫才な人達→ 楽しそうダンス練習前に カルフール前でやっていたフリマに寄ってくる。 神奈川県から来たっていう女性は 自作のアクセサリーなんかを並べている途中だった。 漫才なノリがおかしかった。「いくらですか?え?100円? うそ…

雪景色

朝、起きたらすごい雪。 交通機関も乱れて、 電車も走らなくなるかと思ったら そうでもなくて ほぼ正常。 ちょっと電車は遅れたけど 会社を休むまでもありませんでした。 昼過ぎには ゆきはやんじゃうしー。 電車とまったら 会社やすめるとおもったのにー。…

ひな祭りに雪

→ひなケーキもらいました。 天気予報では、 今日の夜半から、 明日の朝にかけて、大雪なんだそうだ。 こんな日は、 出勤もしないで、外にもでないで あったかい部屋でぬくぬくしてたいです。 読みかけの 小松和彦「神隠しと日本人」を 日がな一日読んでいた…

明日はひな祭りじゃなかとですか?

このところ、うっかりしてると残業になってしまいます。 「うっかり残業」と命名してます。 今日も、うっかりになりそうでした。 なるべく、残業しないようにしようと 思ってます。