2008-01-01から1年間の記事一覧

カリギュラ

あー、今、0:55。 雨がけっこう強く、降り始めました。 明日は、先週,延期になった山登り。 こんな、不安定な天気で、大丈夫なんでしょうか? 不安です。という、話とは関係なく ひょんなことから 小栗旬版「カリギュラ」の舞台のことを知る。 カミュのカリ…

初音ミク版をニコ動でみた→ボレロ

今更ながら、いいわー、と見入ってました。 美形です。 映画は、ちゃんと見たことなかったんですが、 今度、借りてみようかな。 ボレロって、腰でリズムをとるんですね。 この振り付けをやった人って、死んじゃったんだー。 そんな、曖昧な記憶しかないんだ…

転々

「時効警察」の監督の映画だそうです。 いろんなところで、評判がいいのは聞いていて 今日、みつけたので、見てみました。 いいですねー。これ。 脱力感がいい。 久々にヒットな映画です。 連休は、ほとんど家にいたことがなかったんですが、 遠出というわけ…

DoGAの特別上映会「ひきこ」こわいっぃぃー!

毎年恒例DoGAに行ってきました。 今回、レポートは、あとでします。 (気が向いたらUPするとして) すぺての発表が終わって 特別上映会がありまして、 この夏、一般でも販売されるそうですが 「ひきこ」 が怖い! なんだか、ニコニコでも何個か upされてるら…

初号機のプラモとか貰った

あー、やっと、エヴァの25話まで来ましたー。 なので、ネタバレはしないでください。 ヤマダ電気でペンタブ購入を思案していたのですが 高い! いらんものが多すぎる。 (付属のソフトとかね) なので、 もう少し、破壊力の強いこの絵で爆笑してください。

テレビ

この間の、お花見の様子が 昨日のフジテレビの6時のニュースで流れたそうです。 youtubeにアップロードしてくれた人がいたので、 紹介まで。↓http://jp.youtube.com/watch?v=3CjF5IWNnZs 会社の帰りにヤマダ電気で、 ペンタブレットを見ていたです。 やっぱ…

今更、エヴァにはまる、 今マグマダイバーあたり

というタイトルとは関係なく、コザクラインコの話。 夢羽というのが、ホントの名前なんですが、 いつの間にか、「ムーチョル(韓国風)」とか 「ムーチョリーナ(イタリア風)」とか 呼び名がいろいろかわります。

行ってきましたー、花見2

昨日(30日)は、川越観光のお友達に つれられて、川越観光&新河岸川で、船に乗りました。 連チャンで花見、これはよかったです。 遊んでばっかりだー。 楽しいからいいんだけど。 今、入った情報によると、 一昨日の花見寿司屋台が、 テレビに登場したんだ…

3月も最終章

お花見に行ったです。 (これは、30日の朝に書いてます) 昨日、29日、最後の方はもうあんまり、 覚えてません。 かなりの人出で、 上野は満員電車の中みたいでしたー。 もう、べろんべろんなお兄ちゃんたちが、 コンビニのおでんを持ってたり, 汁をこぼして…

日本橋高島屋「大いわて展」へGo!

日本橋高島屋「大いわて展」、行ってきました。 さわはん工房さんという、 六原張り子っていうのを作っているお店が 出店しているという、お友達情報をたよりに行ってみました。 混んでましたー。 なんだか、ほたて、いくら?のお弁当とかいうのが 超人気で…

ひさびさに飲んだ

びっくりなこと。 2次会のカラオケ屋さんで、 去年の夏に、バイトに来ていた女子に 偶然会いましたー。 「ええー?なんでなんでー?」 と、お互い、びっくり。 「めったに、こないんだよー、ここ、偶然だねー、うれしー。」 と、ちょっとした僥倖。

ホワイト

ホワイトデー関係ないと思うのですが 貰ったー。うれしいー。 あと、別口では、 カシオ社員さんに、電子辞書貰うって話もー。 うれしー。

ヨドバシ新宿東口店へ

カメラを買い替えようと思い立って、 新宿ヨドバシへGo! いろいろ、寄り道をしつつ、 ブラブラしてきた。 で、 昨日、奢ってもらった人へのお返しを買いに TAKANOへよる。 混んでいた。 フルーツバーで、なんだか、 ざくろ水(サンプル)みたいなのを出されて…

ニャンチュー

今日、みたもの。 ニャンチューとか、A・オリゼとか。 BY げーせん。

国立新美術館 in 乃木坂

昨日(3/1土)に国立新美術館に行ってきました。 東京の新しい名所(?)的なモノを 意識している?、とも受け取れるような 斬新、かつ、おされなデザインの美術館です。 有料の「横山大観」展はスルーして 無料の美大・専門学校系卒業発表会へGo。 私は、ア…

猫背な男達「catman」

今日は、音楽の話とかいろいろ、教えてもらたです。 ドラマ、エジソンの母で、ブレイクぎみの スーパーフライとか。 日産のcubeの宣伝で、 スーパーフライ×JETなんて、コラボもウケてるらしい。 これは、以前 綾香×コブクロを企画したとこの新しいやつだって…

チャンジャ、ンまい

韓国の、チャンジャはほんとに んまい! 鱈の内蔵の塩辛というか、キムチというか。ご飯にあいそー。 やめられません。

デス・ノートですの…

ペルシャですノートですの。すんません、意味はないけど、 昔、シャープのノートパソコンの開発にいたオタクな友人が そんなことを言っていたのを唐突に、思い出しただけなんです。そんなわけで、昨日、テレビで 「デス・ノート 後半」を観てから、にわかに …

ティム・バートン監督「エド・ウッド」

さっき、BSで ティム・バートン監督、ジョニー・デップ出演の 「エド・ウッド」を観た。 面白い! 史上最低の監督と言われた男、エド・ウッドのお話。 アメリカ映画、 ハリウッド映画とは、一味も二味も違う。 ドンパチじゃないところがいいっすね。 脇役も…

ファイヤー・ フォックス

さっき、教えてもらった ファイヤー・フォックスってブラウザがいい! なんでも、 youtube の映像も 簡単にダウンロードできらしい。 で、こんな映像をダウンロードしてみました。

1つのことしかできなーい!

平行して、同時に2つのことをできるほど 器用じゃなーーーい! そんなわけで、2つの仕事を同時進行なこのごろですが、 みなさまは、いかが、おすごし? どっちも、中途半端になってしまっては ダメダメじゃん。 ーーーーーー あー、 ぜんぜん、話は、ちが…

おみやげー♫

いやー、うれしいです。 さっき、金沢のお土産を貰いましたー。 金沢は、雪だったそうです。 あ、そいえば、地震もあったよねー。 私の趣味、というか、好みを 憎いほどココロエタ、ナイスなチョイスです。 デザインが粋でスタイリッシュな 千代紙というか、…

アンダルシアの続編だったんだー

昨日は、テレビでハムナプトラをかけながら、 ニコニコ動画の「茄子 スーツケースの渡り鳥」を観てたり。 茄子、いいですねー。 渋いです。でも、ペペとチョッチはまるっきり、ルパンと次元だったけど。 サイクルロードレースを知っている人たちには これは…

ハマりもの「トータルテンボス」

最近、ハマっているのは、トータルテンボスという 芸人さん達。 言葉のセンスが面白いです。 「しのびねーな。」とか「かまわんよ。」とか。 去年のM1の映像を、YOUTUBEで観てから、ハマってます。(あと、ニコニコ動画で、「ぬこのおっさん」) って動画を…

ロボ博へGO!

昨日(08/01/19)、ロボット博覧会 in 上野科学博物館へ行ってきました。 もう、このイベント自体も終盤(08/01/27が最終日)で、 そんなに、見に来る人もいないだろう、という予測を はるかに裏切る、まさかの大行列。 案内のお兄ちゃんに聞くと、平日は、100…

朝青龍とヒステリック・ジャパン

相撲とか興味ないし、よくわかんないですよ。実際。 で、さっき、ラジオで、チラッと言っていたんだけど、 (たぶん、TBS) 「朝青龍って、日本人にとって、何なんでしょうねー?」 なんて言っていた人がいた。 強いから、たたきやすいのかな? 朝青龍がちょ…

舞城ショック!

舞城王太郎 いろいろと騒がれている理由がわかりました。 まだ、「阿修羅ガール」しか読んでいませんが。 あんな、平易な言葉で、スピードのある文体は初めて。 トップギア。 授賞式にもこなかったっていう 覆面作家ってことなんですが、謎ってところがまた…

チャーリーとチョコレートとか阿修羅ガールとかC−ウォークとか

ここ、2、3日で、観たいろんなもの。 金曜日にテレビで観た、「チャーリーとチョコレート工場」 面白かったです。ファンタジーなのかな? だとしたら、ダーク?だ。 でも、今って、チャーリー以外の他の子の方が 普通、ってカテゴリーに入るのかも?なんて…

岩手のお土産ーー

ありがとうございまーす。 今日、岩手から帰ってきたという女子に頂きましたー。 以前、貰った、白いのと並べてみましたー。 スタイリッシュぢゃ、ありません? 鬼剣舞の衣裳とかもそうなんだけど 日本のデザインって、イケテますよ。 ところで、その女子で…

明日から仕事

このお正月休みに、 セブンアンドワイに登録して、 トマス・ハリス「レット・ドラゴン(決定版)」を購入したり、 ケーヨーデーツーで、 机を買ったりで、なにかと散財してしまいましたが、 あー、あと、IEEE1394ケーブルとかもだー。 でも、そのおかげで、 …