デス・ノートですの…

ペルシャですノートですの。

すんません、意味はないけど、
昔、シャープのノートパソコンの開発にいたオタクな友人が
そんなことを言っていたのを唐突に、思い出しただけなんです。

そんなわけで、昨日、テレビで
「デス・ノート 後半」を観てから、にわかに
今日から公開の、「チェンジ・ザ・ワールド」を観たくなるという、
おもいっきり、メディアの戦略にのせられつつある、私ですが
皆様、いかが、おすごしでしょうか?
昨日は、原作のコミックの1巻を借りてしまいました。
貸してくれた人(男)の話によると、
原作者の大場つぐみってひとは、
過去に、「ラッキーマン」を描いた人なんだけど、
話は、おもしろいけど、絵が、下手って人で、
話も、ダメだしがでると、
大きな×がついた箱に、作品を入れられて、
そこから、現在のペンネームがついたとか、って
話を聞きました。
うーん、そんなトリビアまで仕入れた私の
今日の行動は?!
チェック・メイト!(←意味不明)