2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オオルリ

今朝、オオルリを見かけましたこのところ外に出る時間帯のせいか(遅起き)野鳥もリスも見かけないのでカメラを持ち歩かなかったのですが、やっぱり持って行こうと思います。後は花で背景ぼかしの練習をしてみたり。動画はこちら↓youtu.be/ayHvZhGmIlM #野…

久々にコピックを使ってみましたー

米粒写経さんの談話室4月号を描いてみた。久々にコピックを使ってみましたー居島さん松代大本営に行ったんですねー #米粒写経 #談話室 #4月号 #松代象山地下壕 #モノマネ #生きる

夜中の謎の声

このところ陽気がいいせいかビタンが夜中に出かけたがる。すっと出てくれるといいんだがしばらく逡巡する。こっちは早く寝たいのだー。というような夜更けにぴー、ぴーと一定の間隔でなく何かがいる。ゾワ!検索するとまさに同じこと質問している人が!どう…

ボサノバ練習

https://youtu.be/iGXX4fZFxl4 ボサノバ練習 昨日の雨で黄砂が収まったのかいい天気です。以前買ったピアノ練習本から抜粋したボサノバ練習曲です。黒本買う勇気はまだない。出演=ビタン #ボサノバ #練習 #なんちゃってジャズピアノ #ジャズ

カカオマス買ったー

カカオ100%のカカオマスというのを1kg買ったYOー食べてみた!にがーい。この苦さがクセになる。カカオマスというのはチョコの原材料でカカオニブをすりつぶしたものだそうです。これで試してみたいーいただき物ウドのお礼にもチョコ菓子あげたよ #カカオマス…

このところのmemo

このところ見てたyoutube番組も載せてみますー 相変わらずのメモメモー #youtube #つらら庵さんの道具紹介 #ヒルカラナンデス #山田玲司 #ヤングサンデー #暗黒迷画座 #米粒写経さんの談話室 #山田太一ドラマ #迷路の歩き方

桜咲きました

選挙の投票帰りですーやっと桜が咲き始めました。このところの写真を載せてみます。カタクリはこの一個しか出なかったー浅間は連日煙はいてます↓戦場のメリークリスマスを弾いてみました(ところどころやらかしてますが長~い目でひとつどーか)youtu.be/zGOH9…