2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Podcast

iTunes Music Storeのポット・キャスティングを使うと、 ラジオとか、いろいろなコンテンツを楽しめますよ。 最近、ハマってるのは、 ほぼ日刊イトイ新聞のみうらじゅん。 みうらじゅんの「じゅんの恩返し」は面白いです。 で、ぽっと・きゃすてぃんぐ落語な…

がなりのオフ会の話とか聞いてました

今週は、なんだか長いです。 連休開けの週だからでしょうか? えっと、のっけから、なんなんですが、 成功してる人って、目下の人に、 丁寧な対応をする、という気がします。 ・・・というのは、 高橋がなりのサイトのオフ会に言った人の話を 聞いたんですよ…

大人

ふんわりスカートをはいていった。 こういうのって、女性の永遠のあこがれ、なんですよー。 ひさびさに、惚れたー♪っていうモノを見かけて、 値段にぐっと詰まって、 でも、あきらめきれないで、2、3回、 その周辺をウロウロして、 あー,やっぱり,買っち…

忙し!

えー、いつも使っている銀行のカードが iPod miniの磁気で、壊れ、 今日は、会社を半日にして、銀行へ行ってみたら、 移転してた。 な、なにー?! そんなこんなで、もう、あんまり、メリットも 感じなくなったんで、解約しました。 解約の際は、とても、不…

落ち込んだり、あがったりイロイロ

17才、ダンサーに 「コンスタンティン」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」 DVDを借りた。 自分出演のビデオも借りた。(こっちは、VHD) バク転が入るらしい。(←ジャニーズ?) ーーーーーーーーーーーーーー 会社で、私の隣に座っている女性の担当の人が…

キャー!ケロロもろた♪

マジ,ハマってますから、ケロロかあいー♪ しかも、このケロロは、ファスナーついて、 ポーチになってます。 今日は、ケロロでしょ、リラックマでしょー ニルバーシュを獲得ー、だそうです。 いいじゃんいいじゃん、はずれなしじゃん。 そんなわけでうれしー…

キャッシュカード破損

他サークルさん達が集まる場所に ダンスの発表、その他の打ち合わせに行く。 文化際みたいなものです。 発表の時間とか、準備の時間とか、搬入とか 必要な備品とかとか。 雨だったから、ちょっと、行くのがおっくうだった。 あー、それから、銀行のキャッシ…

おなかいっぱい

朝から、「マイ・ボディガード」 もういいです。 当分、グロ・シーンはいいです。 これって、15禁なんですよねー。 ちょっと、姑息なつくりかなー?なんて思った。 だってさ、最初に、カオス、人間の醜さをコレでもか という感じでみせといて、 最後はアレな…

オールドボーイ

オールドボーイ観たです。 インパクトありますねー。 っていうかー、私は、基本的に暴力シーンが ダメなんですよ。 ヘタレだから。 だから、エグイ、シーンばかりが残ってしまった。 うーん、さすが、焼き肉の国。(←って意味不明。そんな感想?) 15年も監…

砂糖は甘いかしょっぱいか?

えっと、人工無脳ってあるじゃないですか? AIとかね。 昔、チャットとかで、こいつは、 いつも、常駐してるから、ひょっとして 人工無脳なんじゃないの?なんてジョークが 流行った時期があるんですよ。 で、 インターネット上で、 相手が本当の人間か、AI…

雨ふるって言ってなかったのにー

だんだん、1日遅れの日記になってきてます。 お昼頃、すごい雨でした。 前線が通り過ぎた、というような雨だったけど、 いったんやんで 5時頃また、降り出してました。 だんだんと、日も短くなって、 いきなり秋。 今年は、ヒグラシの声は きかなかったよ…

サイコロ3

まさか、あるとは? 久々にレンタルビデオ屋さんいって、 蟹頭とか、シャーク・テイルとか 借りたじゃないですか。 で、今日返しにいったら 水曜どうでしょうの サイコロ3って、2枚組のDVDが 帰ってきていたので、速攻、借りました。 これは、翌日返却なん…

birthday

さっき、帰ってきました。 はなの舞で飲んだです。 どーもどーも、 いろいろともらいました。 アクセですが、 ありがとございますー。 ーーーーーーーーーーーー 水曜どうでしょうの企画、 水曜天幕団のテント芝居、 「蟹頭十郎太」 っていうDVDを借りてきま…

回転寿司&Sing that iTunes

さっき、回転寿司をごちそうになって ラーメンズDVD貸してあげて、かえってきました。 帰ってから、 Konfabulatorと、Sing that iTunesをダウンロードしました。 これは、いいんですよー♪ iTuneで、再生できるデータの歌詞なんかを インターネットで、じぶん…

タップ見学予定

えーっと、 ダンスは、ジャズダンスだけじゃなくて、 タップにも手を出す事になるかもです。 教えてくれるところがあるんだそうです。 1日体験とか、見学に行く予定。 ーーーーーーーーーーーーーーー あと、12月に 市民会館で、ブロードウエイのミュージカ…

秋ですか

昨日、会社終わってから、カルフールに、 ヨガマットなんてものを探しにいった。 最近の健康ブームのせいか、すぐに見つかった。 あー、それで、 会社帰りに、ゲルマニウムでなんかする? ところに通っている人の話とか聞いてました。 あと、ラオックスで、 …

着物の人

昨日、和ものの話をしたんですが、 昨日、サティで、かっこいい男の人を見ちゃいました。 食品売り場で、お買い物してました。 着物姿なんですが、 着流しじゃなくて、もっと、フォーマルな感じ。 黒い、厚手の着物に赤というか、エンジというかの 半襟が胸…

和もの

和物が気になる。 やっぱりあれですよ。 最初、机と椅子を買うつもりだったんですが、 見ててどうも、買う気がなくなっちゃった。 (あー、値段が高いってのもあり) 和とか、アジアンなものに惹かれます。 机とか椅子ってのも、それなりに、自分の空間って …

よくみたら、世の中にほしいものはない

そんなわけで,片付けに片付け、 作った空間に、机を置こうと家具屋をさまよう。 でも、ピンと来る物がない。 ココロの琴線にふれるもの、 そんな大げさじゃなくていい。 むしろ、もっともっと、シンプル。 ただの天板と、四つの足でできた机。 シンプルで、…

わーい♪やっと念願かないそう♪

2週間、掃除し続けて、いらないものを 捨てまくって, 今日、大物、ソファを移動しました♪ 広い、 広いです、これなら、机でもキャビネットでも 置けそう♪ 来週あたりには、また、なんか 捨てるかも。 モノがあることよりも、 何もない空間の、贅沢さを感じ…

最終回は誤情報だった

いろいろと、賛否両論、クレームも多かった 「女王の教室」見ちゃいました。 でも、ラストは、みんな興味があるみたいです。 どんなところに着地するのか? というところで、最終回だって言ってたので、 興味深く見ていたんだけど、 最終回は、来週だったみ…

スキマがほしい

片付けが、きっかけで、いろいろとやること やりたい事が増えてしまった。 まず、小さくていいから、専用机がほしい。 で、折りたたみのダイニング・テーブルが 壊れているので、これも修繕したい。 (そうしないと、スペースがあかないの) なんだか、小さ…

iPot nano

今、「水曜どうでしょうリターンズ」を 見終わって、インターネット接続してたら、 iPot nanoの宣伝に出くわして、びっくり。 鉛筆ほどの薄さだって、 で、カラー液晶画面だって。 どんどん、小さくなっていきますねー。 ーーーーーーーーーーーー 「どうで…

ぺさんのこと

今日も早め帰宅。 昨日、修理に出した車が、戻ってくるので。 ーーーーーーーーーーーーーーー 昨日、買った、アエラにペ・ヨンジュンの特集も載っていたです。 ぺさんに、あまり、興味はないけど、 なんか、あるヒトなんだろうなーと想像する。 ヒトを惹き…

南智子特集

車を修理に出すので、早めに帰宅。 昨日の、左後ろの窓の開閉のギアを 取り替えるんだそうだ。 台風の影響で、時折、激しい雨の1日。 ーーーーーーーーーーーーー iTunes music storaで、 B'sのオーシャンを購入ーー。 海猿は見たことないけど。 伊藤英明が…

ジャガー

台風で、今日は1日、雨で暗かった。 昨日は、赤城山から、帰る途中の高速道路で、 大粒の雨が降り始め、 洗車の機械に入ったような状態になった。 あまつさえ、後ろの窓の開閉のギアが 壊れたらしく、窓が完全にしまらなくなってしまった。 急遽、東松山の…

赤城へGo

赤城山のきのこ→ 秋の気配が濃厚でした。 すすきは風になびき、赤とんぼがとんでました。 この夏は、どっこもいってないので 久々の遠出です。 この土日は、ハードでした。

せわしなかった

弟くん、来るも、構わず、ダンス&掃除。 すいません、いったりきたり、 忙しかったです。 だいぶ、片付いたです。 まだ、来週、まとめて 処分するものなどが残っています。 こうしてみると、全然、使わないもの、 使えないもの=ゴミのなかで暮らしていたの…

わーん、まだ終わらない

今日も会社帰って、片付けの続きー。 もうイーかげん飽きてきた。 今度の土日にはなんとか完了したい。 あー、土日には、また、弟くんがくるんだっけ。

ハウス

フィットネスクラブのダンス教室で、 ハウスのコースを見学してきた。 夜の部は、若い人が多かった。 ストレッチしながら、ハウスの基本ステップを いくつか、やってみせてくれて、 その基本ステップを組み合わせて、 60分のうちに、1曲の振り付けが完成さ…