スキマがほしい

片付けが、きっかけで、いろいろとやること
やりたい事が増えてしまった。
まず、小さくていいから、専用机がほしい。
で、折りたたみのダイニング・テーブルが
壊れているので、これも修繕したい。
(そうしないと、スペースがあかないの)
なんだか、小さな夢が遠のいていく。あー。
で、VHFとHi-8のビデオも、コツコツと自分で、
mp4かなんかに、データ化して、保存して、
ビデオは捨てる、と。
宝船って、潰れちゃったのかな。
インターネット検索しても分からないんですけど。
買ったとこじゃないと、修理部品なんて
わからないんですよねー。
前途多難。
そんなことを考えてたら、茶道家・コーディネーターの
木村慎太郎ってヒトの記事が目についた。
京都在住の茶道家、デザイナーと共同で、イタリア・ミラノに
ガラス張りの茶室「空庵」を造ったんだって、
イタリア人に「お茶」っていう、新しい文化を紹介するためだそうだ。
スタイリッシュな空間演出は、効果的だったそうだ。
でも、もともとは、高校の寮生活で、わずか3畳の自室を
どうしても、茶室にしたくて、掛け軸をかけて花を生け,茶をたてたんだって。
こんな,感じでいいんだけどなー。私も。