2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋めぐりなど

今日、アプリケーションの話などをきいた。 ちょっと関連しそうもないところから入るけど、 例えば、キングの小説なんかもそうなんだけど、 その話の世界感から、キッチリと書いていく。 必要ない人物は、でてこない。 必要な人物は,全部、最初の方の伏線で…

タイの話とか、データベースとか

昨日、ブログ書いた後で、 カポエラ教室へ、行ったです。 インストラクターの男の子と、会員の女の子は タイへ行ったってことで、 写真を見せてもらったり、 ドライフルーツのお土産、食べたりしたです。 けっこう、気軽に海外行ってる人が多い。 この間、駅…

イナバウアー?

昨日、タップ教室で、イナバウアーを再現している、 女の子を見かけた。 これで、見かけたの2回目。 流行っているらしい? ここが、そこはかとなく、おかしいのでリンク。 - それとか、え?これ、本物? ちがうの?ちがうよねー、 というような、オリンピッ…

いやっほー♪U2 チケット ゲッツ!

今日は、U2のライブ、チケット販売日です。 朝、10時10分前に、近くのISDN回線の公衆電話で待機。 約40分、リダイアルしまくり、 ようやく、ゲットです。 やったー♪えらいぞ!自分♪ 全然、ダメだと思ってた。 これで、4月4日はお祭りだー♪ ーーーーーーーー…

The Stripes

この間の日曜日に東中野までいって、タップシューズを 買ったんですが、そのときに一緒に買ったDVDは 北野武さんの映画、「座頭市」で 下駄タップをやった人達らしいです。 The Stripesって 名前なんだけど、全然知らなかった。 リズムが和ものなんですねー…

カエラの CD借りたー♪

木村カエラのCDを貸してもらいましたー。 「you」って曲、いいですよー。 音楽以外の世界じゃ、うんうん唸って、ようやく、自分の思いを伝えてるのに、 カエラは、踊りながら、 「なーんで、モロいんだー♪」 で、伝えちゃうんだから、すごーい。 ーーーーー…

入っては辞め、入っては辞め

今日は、直接、アップロードしないで、テキスト・エディタにメモってます。 インターネットの、特に個人サイトに嫌気がさした時には、有効な手段です。 個人的な知り合いでもないのに、ましてや、顔もみたこともないのに、 不特定多数に発信しているってだけ…

提案とか

いや、あの、私は、自分に正直なだけです。 そうじゃないと、いろんな、贅肉がくっついて、身動きとれなくなりますからね。 だから、ジェラシッちゃう人とかって、 たぶん、 基準を自分にあわせてないんだろうなー、 なんて、時々、思う。 で、そんなこたー…

土日疲れと筋肉痛

土日の遊び疲れで、眠いです。 筋肉痛もキてます。 階段がヤバい。のぼれません。 そんなわけで、早く帰りたかったけど いつもどおりの月曜日。

カポエラ初体験♪

昼間は、東中野のTapシューズ専門店へ行って、 Tapシューズ購入。 手頃な物がみつかってラッキー♪ そこには、TapのDVDなんかもあったんで、迷わず購入。ラッキー♪ ーーーーーーーーーー で、特急で、戻って、その足で、 夜は、カポエラ教室へ。 なんというか…

タップの教室へ

タップの教室で、知り合いに会う。 先生が、お知り合いの急なご不幸で、 ちょっと、遅れてくるってことで、アシスタントの人が その間、教えにきてくれたんだけど、 その人が、なんと、私の知り合い。 お互いに 「あー!!どうしてー!」 なんて、指差してし…

キムタク映画と地震速報

今日、14時41分ごろに震度1程度の地震があった。 最初は、めまいかどうか、分からないくらいの揺れで、 随分、続いていたらしい。 あとで、ネットで、検索して分かったんですけど。 それと、ちょっとお昼に キムタクの新しい映画の事が話題になっていたんで…

いろいろ、観てきまーす

話の流れで、 今週の土曜日に、カポエラの教室を見学しにいくことになるかも?です。 エボラ出血熱? ちがうちがう なんか、音が似ていたような気が・・・ン。 しないしない。 カポエラは、ブラジルの奴隷制の時代にアフリカから連れてこられた奴隷が、 奴隷…

2月ですねー

あ、そいえば、 YAMAHAのヘッドホンを貰ったんだっけ。 ありがとです。 ちょうど、iPod用のイヤホンが、電線見えちゃってるとこでした。 ーーーーーーーーーー 今日は、朝からの雨が1日中続いて、 暗かった。 もう2月ですね。 2月は、アノ日がありますが…