タイの話とか、データベースとか

昨日、ブログ書いた後で、
カポエラ教室へ、行ったです。
インストラクターの男の子と、会員の女の子は
タイへ行ったってことで、
写真を見せてもらったり、
ドライフルーツのお土産、食べたりしたです。
けっこう、気軽に海外行ってる人が多い。
この間、駅まで送ってくれた男子(ハルキ)は、
面白い織の、袋を持っているんで、
「あー、これ、オシャレー。」
って、言ったら、
「これ、メキシコ行った時、ひろったの。」
だって。
で、インストラクターの男の子(トシオ)は
世界遺産の前で、カポエラの技、
ブレイクダンスでいうところの、マックスって言う技、
逆立ちして、足を開く、というようなポーズで
写真に移ってた。
お気に入りなんだそうだ。
3月に、渋谷のクラブで、イベントに出るとか行ってた。
みにいこー。
以前に、渋谷でなんか、イベントやったら、
女子高生が8人来たって、言ってました。
(ふーむ、ちょっと、分かるかも?
トシオって、カッコイイのよねー)
ーーーーーーーーー
話,変わって、
今日は、3時休みに、インターネットで、
ちょっと、データベース、基本、Accessなんてキーワードで、
検索かけてみたりした。
基本概念くらいは、出てないかなー、とか
よさそうな、おすすめ本とか、ないかなーと、
思って。
ネットは、こういう時は、便利ですね。
でも、使ってみるのが1番ですかね。
へたに、マニュアル本みたりすると
曖昧な表現があったりして、また、分かり難いかもです。