2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンニバル・ライジング下巻に突入

さて、ハンニバル・ライジング後半に突入しました。 これ、日本趣味なのが、面白いです。 映画では、紫夫人という日本人の女性は、 日本の役者じゃなくて、 コン・リーって人が演じているんですね。 ーーーーー 関係ないけど さっき、初音ミクが、「もののけ…

古い映画

昨日とは、うってかわっていいお天気。 知り合いが主催するという、古い映画を上映する会に 顔を出す。 石原裕次郎「あいつと私」 ャヴァイよ、これ。 歌がーー。。。。耳から離れないーー。 「女は女、オスはオス、ヤー!」 (男女同権、夜の女を女子大の女…

ハンニバル・ライジング上巻

今年4月には、映画も上映されて、今更なんですが、 面白かったです。 でもまだ、上巻だけ読んだだけですけど。 今日は、1日、雨ということもあって、 出かける気もありません。 こういう時こそ、読書三昧。 稀代の怪物は、いかにして誕生したのか? 興味の…

坂田明ミニ・ライブとか川越祭りとか

そして、先週末もいろいろあったー。(って、こればっかり) 10月20日(土)に、坂田明のサックス演奏、ミジンコ研究のことなどを 聴く。 坂田さんは、ひじょーにおもしろい! 赤塚不二夫の漫画のキャラクターのようだ。 いっしょになにかをやる人は、かなり…

いろんなことがあった

10/12(金)に某新人漫画賞の授賞式をのぞかしてもらったり。 講○社、でけーっ! うわ、編集室だー、わー、わー! 副編集長、かっくいいー! 有名な漫画家の先生や、受賞者の方々とお話できてうれしい! (写真は、準備中の会場) ーーーー ついでに、護国寺観…

ホテル・オークラへGo!

ホテル・オークラの大倉集古館というところへ、 「富岡鉄斎展」なるものを見に行く。 オークラが主催する企画に応募したら、 当たったです。 でも、平日なので、一緒に行ってくれる人が居なかった。 参加してたのは、お金持ちそうなお年寄り。 もしくは親と…