坂田明ミニ・ライブとか川越祭りとか

kolonbo2007-10-23

そして、先週末もいろいろあったー。(って、こればっかり)
10月20日(土)に、坂田明のサックス演奏、ミジンコ研究のことなどを
聴く。
坂田さんは、ひじょーにおもしろい!
赤塚不二夫の漫画のキャラクターのようだ。
いっしょになにかをやる人は、かなり強烈じゃないと
食われてしまう。
それがまた、心地よかったー。
ーーーーー
10月21日(日)には、川越の顔というような人と
ご一緒させていただいた。
一等地というか、表通りに桟敷席、くらいないきおいの
ナイスな場所で祭りを楽しむ。
いなせなお兄さんに、きせるをみせてもらったり、
祭りの踊りに使う面(年代物。能の面みたいなんだけど、
色が渋い。かぶったら、とれなくなりそうな雰囲気)も
見せてもらったー。
こういう時は、知り合いがいると楽しい。
また来年も、行きたいです。
頭領、よろしくですー。