2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蟲師のギンコ、稗田礼二郎、化け猫のあいつ(名前しらん)

蟲師のギンコ、稗田礼二郎、化け猫のあいつ ってのは、あれです、 妖怪、とかモノとか、 なんだかわからないものとかと、 深く関わっている。 この人達が好きです。 なんつーか、その姿勢が好感もてる。 普通とか、常識とか、そういう言葉を なるべく使わな…

仕事が早く終わったので、

明日は、お休みできる事になりました。 やたー♪ 最近買った本も読めるー。 ーーーーーーーー 隣の席の女性に、 SOUL'd OUT「ALIVE」を貸してあげた。 「○○さん(去年あたりからいる新人の女性)が それ、CD持ってるー!って言ってましたよ。」 なんて言って…

いきものがかり

最近、気になるのは、 3人組音楽ユニット、「いきものがかり」 なんでも、WBCの準決勝で大量オンエアされて メジャーデビューだって。 それにしても、「いきものがかり」って・・・。

絶賛!!怪ーayakashi−「化猫」

納品準備が忙しい毎日、 いかがお過ごしですか? (って、誰に言ってんだ?ここは、 自分メモなんで、おそらく自分にです) 自分、給料も上がってるんで、 効率よく仕事をしたい。 出力物を待ってるだけって、時間も もったいないじゃないですか。 だから、…

クロマティとみうらじゅん(関連はない)

今日は、久々にお昼、別の人んとこで食べてたんだけど、 マギマギと、久々に話したのが、 「魁!クロマティ高校』の公式ページの話題って。 あたしらって、いったい・・・。 「え、もうビデオレンタルされてんの?」 「あ、そうらしいです。でも、私は、 DVD…

そんなわけで、今日はカポエラさぼり

昨日、大変疲れて、今日は、カポエラ行くつもりでいたんですが、 お休みします。 それで、人が借りてた本、 「自分の顔が許せない」 中村うさぎ&石井政之著をみしてもらう。 ショッピング&美容整形の女王と 顔にアザのあるジャーナリスト。 これが、なかな…

超ーー楽しかった♪

渋谷のクラブイベントに行ってきましたー♪ 道玄坂上がった横のラブホ街のど真ん中。右の写真は、「ゾンビ」の女の子。 マジ、びびった! コンテンツはいろいろで、けっこうマッタリ系でしたー。 琴で、ビートルズの曲弾いていた人とか 詩の朗読とか ラップあ…

忙しい♪

さっき、カポエラのトシオにメールしたです。 明日の予定などを聞いたり。 明日、渋谷に朝11:30集合だって。 で、彼は、夜勤明けで、参加だそうだ。 渋谷のクラブって、昼間から、イベントやってるのか? そんなわけで、 明日は、ダンスのセンセに ポスター…

パンフレット

ダンスのセンセに5月の発表のパンフレットの 催促が入ったです。 モノはできあがってるんですけどね、 えー、でも、ついでの時にしか渡せないですよ。 郵送するのもなんだし。お金かかるし。 やっぱり、今度の土曜日にタップダンスに行った時に 友人に渡し…

バス・パレット

バス・パレットなんていう、お風呂に 入れるおもちゃ(癒し系)を見せてもらったです。 何分かごとに色が変わるんだそうです。 実際に、お風呂にいれてみたら、 えらいことになった。 SF映画みたい。 なんか、ちょっと、H? - 今日は、午後は、仕事を休みまし…

ホワイト・ディ

えっと、お返しもらっちゃいました。 アメリカン・チェリー味のハイチュウとか クッキーとか。 皆さん、気を使ってくださって。 全然、想定外だったです。 お礼のつもりだったんで、お返しの お返しになってしまいましたよ。 半兵衛麩さんの、サクラもちっぽ…

お花見

今日、会社から、帰る時、 雪がちらついてました。 昨日はあんなにあったかかったのに、 この時期は、気温の変動が激しいですねー。 あ、そいえば、 床屋の店長さんが、お花見やりたがってたなー。 去年は、忙しくてやれなかったんだって。 で、あそこにきて…

水の話

土曜日は、あれから、飲み会。 久々に楽しかったです。 えっと、カエラと、大塚愛ちん、歌っちゃいました。 ーーーーーーー 今日は、 散髪してから、(来週、渋谷のクラブへ遊びにいくんで) 「水は答えを知っている」江本勝著 を購入。 水の話、 水の結晶写…

化粧とか

今日、ネットのニュースで、 男性の化粧の販売員が登場なんて記事を見た。 今まで、そういう発想って、化粧業界になかったのが 不思議と言えば不思議。 エステとかもそんなんだけど、 女の客と、女の施術者、リラックスはするんだろうが、 どうなんでしょ? …

いろいろごちゃまぜ

真夜中にコンビニにお買い物。 ジュースとか。 コンビニには、これから、車でどっか遊びにいくって 若い人達が集まってた。 ーーーーーーーーー オリジナルマンガ見せてもらった。 いい、と思った。 いけるんじゃない、これ、 短いけど、まとまってる。 こん…

春ですもの♪

今日、お昼休みに、外へ、出てた女性と たまたま、一緒になって、職場へ戻る途中のこと、 階段を降りてきた男性が、こんにちわーって挨拶するから 挨拶を返したら、 その女性が、「あの方、どなた?」 って、聞くですよ。 「知らなーーい。」(いや、ホント…

浪速の闘拳

亀田三兄弟のお兄ちゃん、見てました。 美しいボディです。 最後に、みんなで一緒にかけ声かけてー、 なんて、いってたところは、 ドラゴン・ボール?元気玉? なんて、思った。 ーーーーーーー SOUL'd OUTのアルバム買ったです。 昨日から、凄い勢いで宣伝…

いろいろ、ひっかかってます

仕事の更新の話がありました。 あー、お給料上がってました。 下がった時がショックだったりして? あんまり、たいしたことやってなかったりして? ーーーーーーーーーー そんなこんなで、 あんまり、饒舌になれない今日この頃なんですが、 まいいか。 仕事…

亀田三兄弟

昨日、別の場所で久々にテレビ見てて、 書こうと思って忘れてた事。 ボクシングの亀田三兄弟のことを特集してたんですよ。 3月8日になんか、試合があるそうで、 それの前宣伝? いやー、見なくちゃだわ。 いい顔してますねー、いい身体もしてるしー。 ボクサ…

自分の外は異文化

ちょっと、カポエラの続きからなんですけど、 昨日は、ポルトガル語の歌とか、ブラジルの楽器も 教えてもらった。 文化の伝承には、歌とか踊りとか楽器とか、 そういうものが欠かせないのかも?とちょっと思った。 だって、 大昔って、きっと、文字なんか、…

「オンリー・ザ・ストロング」

で、カポエラなんですけど、 今日は、また、辺鄙なとこで練習。 で、女性が今日は、私だけだったんですよ。 他の女性は、教師って人が多くて(!え!見えなーい、 だって、ミホリンなんて、あのなんていうのか知らないけど、 タイで、やってもらったっていう…

シンプルにして、高度

またまた、「和のこころに酔いしれろ」さんとこから、 [動く水墨画」だって。 美しー。 最後にメイキングみたいな映像もあるんだけど、 シンプルにみえて、 もの凄いですねー。 あこがれるー。 そいえば、DoGAの発表も、そろそろです。 楽しみー。

執事カフェ

えー、今日,朝、ラジオ聴いてたら、 池袋の乙女通りってとこに、執事カフェなるものができたって 情報を得た。 メイド喫茶に対抗してなのか?は知らないけど、 執事で、イメージして、バッチシなのは、 例えば、若手では、アリとキリギリスの石井さんとか?…

帰るとき、空が少し明るい

3月に突入です。 いろいろと、楽しいことの計画が入ってます。 久々の人達と飲み会とか パパイヤのイベントとか、 あと、猿之助スーパー歌舞伎行かない?とか。 カポエラ、トシオ達の、 クラブイベントもあるしー。 4月には、U2も来るしー。 春は、楽しい&…