水の話

土曜日は、あれから、飲み会。
久々に楽しかったです。
えっと、カエラと、大塚愛ちん、歌っちゃいました。
ーーーーーーー
今日は、
散髪してから、(来週、渋谷のクラブへ遊びにいくんで)
「水は答えを知っている」江本勝
を購入。
水の話、
水の結晶写真集といったらいいか? 
水に、ありがとうとか、そういう言葉をかけて
写真をとると、すごく美しい結晶になるんだけど、
ばかやろうとか死んじゃえとか、
そういう言葉をかけると、
まったく、結晶にならないんだって。
なんか、目で見える結果になって現れると
説得力ありましたー。
でも、その写真がきれいだったから買っちゃったんだけど。
今さらながら、言葉や、思いの
エネルギーの凄さなんてものをおもってみたりして。