2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑踏で観るハウル

元・カルフール、 現・AEONの、2階の本屋の奥で、 買い物の間、放置されている待たされている 子供たちと一緒にビデオを鑑賞。 通りがかったら、「ハウルの動く城」だったんで、 ずっと、居座って観ることに決定。 店内放送、「あ、ハウルだー、ママー、うち…

AERAの特集、萩尾望都

久々に興味深かった。 異端のしんどさ、そういうものを抱えてしまったもの。 ちょうど、昨日、 新卒の女の子の初任給の話をしてたんだけど、 それは、私は、世の中のシステムに疑問を持たない人達の 1部の成功例と考える。 (成功例といっても、問題は、や…

今日から休みの人もいる

私の仕事の担当者は、今日から休んでるんだって。 別の人に、今日、お見舞いにいくんで、早退したい旨を伝えた。 それで、そのへんの人達とうわさ話。 「○○(私の担当の人ね)は、岩手だよなー。帰省かな。海外じゃないと思う。」 「いや、バングラデッシュ…

マンガ雑誌とかDVDとかCDとか借り

いろんなことがありすぎて、列挙するのもアレなんで、 もうまとまりませんが、 ↑またまた、貸してもらいました♪ カエラ&奥田民生のコラボ映画で 「CUSTOM MADE 10.30」 って、2004年10月30日に広島球場で、開催された 「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場…

久々の図書館

今日、ダンスもカポエラもやめて、 別に、だからというわけでもないけど 図書館へGO! 雑誌(AERA)で 最近、大学の授業なんかも、 Pod castを利用している、なんて 記事を見かける。 うーん、便利ですねー。 表紙は、国家の品格の 藤原正彦センセだって。 本…

ぺ様、ホリエモン化?

あのペ様が、40%近くの株を押さえ、 ソフトバンクの孫が10%の株を買った、 韓国のIT企業オットウィンテックの株価が 二人のネームバリューのために十倍以上に跳ね上がった 、というニュースを教えてくれた友達がいます。ホリエモンは、 今、拘置所で…

リンキン・パーク

昨日、LINKIN PARKの「Meteora」 って、アルバムを借りたです。 Meteoraってのは、 ギリシャの奇岩群の頂上に建立された 修道院として隠遁した修道士たちの修行の場で、 世界遺産にもなっているところだそうです。 リンキンパークいいね、叫んでるね。 昨日…

MAX塗りとかMAX汚しとか

さっき、ひさびさの友人から電話で、 「今日のpm8:00, BS2で、ラーメンズの片桐が ガンダムの話で、出演だってよー。」 なんて、情報をくれたです。 ありがとー!録画するー。 で、みてみたら、 なんだか、ガンプラのパーツで、 顔をつくってた。 で、ワン…

会社は、休んでます

ちょっとした、感動。 歌とか、御芝居仕立ての進行とか。 あー、楽しそうだなーと ちょっと、羨ましくなる会を観てました。初心にかえるというか、ね、 私もなんかやろ!

携帯万能16

携帯電話を変えたんですが、 それに伴う、諸々がめんどーで、携帯万能なんて いうソフトを購入しました。携帯万能は、パソコンとの連携によって、 携帯電話に眠る膨大な数のアドレスや、メール 画像などをバックアップしたり、編集したりして 使いやすくする…

とりぱん

「とりぱん」 とりのなん子って人がかいてるマンガです。 なにげなく、本屋、入ったらめについた。 東北のベットタウン在住の女性が描いてるらしい。 うーん、なんというか、 おっとこまえーな女性なんじゃないかなー なんて思いました。 私は、アオゲラの「…

最近のお気に入り

なんといっても 「偉人ブログ」http://erai.jugem.jp/ ですね。 和の心に酔いしれろさんで知りました。 弁慶とか、ザビエルとか あと、キリストもいい味だしてます。

検索キーワード1位、亀田興毅

iPod専用ニュースで 検索キーワードのランキングがあって、 有名人で、最も、検索された人のランキングを 発表してました。 5位は、KAT-TUN 4位、中田英寿 3位、中村俊輔 2位、SMAP 1位、亀田興毅 なんだそうだ。 亀田お兄ちゃん、なんだか本も出してるみた…

bono描いてたりしてました

これは、若い頃の 「Where the Streets Have No Name」って曲の ビデオから。(屋上ゲリラライブって感じのビデオ) bonoの記事とか観てました。 意識的なコンシューマリズムを目指してるんだって。 いろいろ、考えてる人なんだな。 例えば、 同じ値段で、同…

U2ライブ延期(!)

もうねー(泣)・・・。 ペリーね、ガッカリね。(←誰がペリーか!) 今日、確認しました。 (もうちょっとで、出かけちゃうとこだった) なんでも、メンバーの1人の家族の方が 病気だとかで、どうしても延期を余儀なくされた、 んだそうです。 今日のチケ…