bono描いてたりしてました

kolonbo2006-04-05

これは、若い頃の
「Where the Streets Have No Name」って曲の
ビデオから。(屋上ゲリラライブって感じのビデオ)
bonoの記事とか観てました。
意識的なコンシューマリズムを目指してるんだって。
いろいろ、考えてる人なんだな。
例えば、
同じ値段で、同じ品質の商品を2つの会社が
売り出したとしたら、選ぶのは、
この世界のために貢献しようとしている会社、
とかね。
ヨンさまや、ゲイツ(あのビル・ゲイツでさえ)なんかもそうだけど、
社会貢献とかって、考えてるのね。
そういう教育が行き届いてるのかなー、なんて思う。
社会的な荒廃に対して、なんかしらの
働きかけを意識してるっていうかね。
ちょっと、
我が身を振り返ってしまう2日間の休日でした。
ーーーーーーーー
さっき、家に電話しました。
えーっと、身内(母)は、わりと元気そうでちょと安心。
うーん、大ばんくるわせな休日だったけど、
家族と話せてよかった。(きっかけは、なんでもいいのよね)
ーーーーーーーー
考えてみたら、
アフリカの現状を作ったのは、ヨーロッパだって話もあるし、
責任はあるだろな、とか。