2009-01-01から1年間の記事一覧

ハシムラ東郷

イラストに惹かれて、セブンアンドワイで本を購入しました。 実は、白人作家の想像の人物なんだそうです。 自虐的な、人種差別の中に隠された、 アメリカ文明批判。 興味あるーー。

苫米地英人さんの講演会に行ってきた

紀伊国屋ホールで、当日券(2009/10/17土)を購入。 電話予約は、完売だったそうです。 電話もつながらなくて、つながったら、完売なんてことも 行っていた。 私は、4番目くらいに並んだんですが、 今から考えると、並んでいた人の中には、 タオとか、占い…

サマーウォーズ、凄い!!

サマーウォーズ観てきました。 凄いです。朝からずっと、満席です。 最近では、携帯とか、パソコンで、チケットとれる みたいなんで、それも試してみました。 ちょっとこれは、凄いです。熱いです。 場内、ずっと、話しながらとか、食べながら観るなんて 人…

Gackt ロボットダンス

トンボ玉の講習風景をyoutubeにアップロードしようと 思ったら、いろいろ,事情があって、掲載できませんでした。 しくしく、 というわけで、Gacktのロボットダンスがかっこよかったので リンクしてみましたー。 暴走したロボットという感じが、いいですよ。

英語落語とテオ・ヤンセン

2009/04/12最終日に行ってきました。 mixiで、知った 桂かい枝さんの英語落語と そのあと、日比谷テオ・ヤンセン展にいってきたのは 先週のこと。 出歩いてばかりだと、書くことができない。 http://www.youtube.com/watch?v=krBRJdZeCYQ

とんぽ玉展(鳥篇)

とんぽ玉という、ガラス細工(?)の 展示会に、お茶の水まで、行ってきました。 芸が細かくて、びっくりです。 鳥の足とか、インコの鼻の部分とか 気が遠くなりそうなほど、細かいです。 鳥限定の作品展というのも、驚きですが、 近々、文鳥限定の展示会も…

豊島園へGo!

いっかい、アプロードしたものが 消えてしまった。(泣き)とりあえず 写真アプロード。 [%7C%7C]

テオ・ヤンセン

すごいです。かっこいい。 偶然,見つけて、見入ってしまいました。 テオ・ヤンセン展、行ってみたい。http://www.hibiya-patio.jp/theo/

ちひろ美術館

引っ越しした家のすぐそばに ちひろ美術館があるので、行ってみました。たぶん、この美術館自体が、建築物として凝っていて 非常に、こだわった作りになっていると思われます。 そのせいか、受付の人が、 「建築関係の人ですか?」 と聞くので 「違います。…

バイクも動かさなくちゃー

今日は、こんなサイトを教えてもらったです。 ↓こんな、ご時世ですものね。 いろいろ、みんな、考えてますね。 節約生活のサイトも、大人気みたいですしね。 ヤミーさんの3ステップ料理とかね。 いかに、出費をおさえて、やれることをやるか、みたいなね。h…

ピンキオ、マーちゃん、久保田

タイトルをこれにして、と言われたので。 検索で、ひっかかるとか、かかんないとか。 すんません、意味不明です。さて、送別会の季節です。 フランス料理で、送別会。 いろいろ、勉強になりました。 [%7C%7C%7C%7C%7C]

サイレントヒル

三角様が、かなり、こわかわいいらしい。 ホラーゲームなんて、できない。 ゲームの実況動画は、けっこう面白い。 こんな、ダンシング三角様は、かわいい。http://www.youtube.com/watch?v=AAGId7xKYvY&feature=related

MIDIケーブル

会社終わって、速攻、電車のって、新宿までGo。 島村楽器で、MIDIケーブル2本を購入しました。 とりあえず、クラビノーバの音より (違いました、ガレージ・バンドってソフトの音です)、音はいいです。 MIDIって、時間の概念があって、 どの鍵盤をどのくら…

クラビノーバ

引っ越しした場所に、クラビノーバがあって、 使っていいよといって置いていってくれたので、 ピアノにハマってます。 今のところ、「ひぐらしのなく頃に」の「you」を 頭から離れない、鼻歌のように、弾いてます。 そんな,私は、今まで、ピアノなんて さわ…

墓参り、ついでにお散歩

銀座線の外苑前に、うちのお墓はあります。 高徳寺ってお寺さん。 河内山宗俊のお墓があるんだそうです。 もう、誰かが来たっぽい雰囲気のあたらしい お花に、無理矢理、自分が持ってきたお花も つっこんで、 お水と、お酒をあげてきました。それから、青山…

庭掃除

お庭のお掃除をしてました。 枝が伸びている杉があって、それを切ったり。 外壁の塗装屋さんの仕事が終わるまで、 別の場所に置いた、車を歩いてとりにいったり。 ついでに、お買い物。 この辺のことが、だんだん分かってくる。 なんでもないけど、 なんか、…

霊南坂協会とパティシエ・シマ

自分的メモなんです。 霊南坂協会って、山口百恵ちゃんの結婚式をやったとこなんだってねー。 人に聞いたです。 パティシエ・シマは、 麹町にある、けっこう有名なお菓子屋さんなんだって。 ホワイト・デイなんです。[%7C]

引っ越しは6割がた、片付いたー

というわけで、 宮藤官九郎脚本「鈍獣」を観たです。 以下、レビューおぼえがき。怖い!怖い話ですねーー。ブルブル ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜 要所要所に笑いがちりばめてあって楽しいのに 決して明るい話ではなく、 笑いの後にくる、いきなりなドキッとくる…

それ町、さいこー

通称「それ町」と呼ぶらしいです。 これは、面白かった!近頃,面白い漫画がない・・・と、お嘆きの貴兄へ。 ちょっと、マイナーな漫画らしいのですが、 メイドを題材にしていながら、オタクな話でも、突飛な話でもなく、 日常を描いて、面白いというのは、…