カエラの CD借りたー♪

木村カエラのCDを貸してもらいましたー。
「you」って曲、いいですよー。
音楽以外の世界じゃ、うんうん唸って、ようやく、自分の思いを伝えてるのに、
カエラは、踊りながら、
「なーんで、モロいんだー♪」
で、伝えちゃうんだから、すごーい。
ーーーーーーーー
朝トレニュースでは、
「音楽の情報化」なんてことを,ちらっと言っていた。
端的なのは、例えば、着うたとか着メロね。
これ、ある特定の音楽で、「あ、友達だ。」とか「お母さんだ。」とか、
「彼氏だ。」とかね、音楽が、音楽以外の別の意味を持ってきている。
記号化してきている。これは、音楽の情報化の典型的な例ですよね。
今後も,どんどんこういうことは、進んでいくんだろうなという気がします。
んで、そういうところが、商売になるんだそうです。
なんてことを、
コロムビア・ミュージック・エンターティメントCEOの廣瀬禎彦さんが、
言ってました。
通勤時間に観れて、なかなか、刺激的です。