カポエラ初体験♪

kolonbo2006-02-05

昼間は、東中野のTapシューズ専門店へ行って、
Tapシューズ購入。
手頃な物がみつかってラッキー♪
そこには、TapのDVDなんかもあったんで、迷わず購入。ラッキー♪
ーーーーーーーーーー
で、特急で、戻って、その足で、
夜は、カポエラ教室へ。
なんというか、思っていたのとは違うです。ハマりそうです。
相手を倒すというよりは、融合するというか、不思議な感じ。
美しい獣、なんて言葉も思い浮かべた。
ドラゴン・ボールが好きな人ならハマるかも?
むしろ、その柔軟性をこそ、学びたい。
最初、ブラジルの楽器?を扱っていたです。
ビリンバウって、弓のような楽器と
アゴゴって楽器を使ってました。

あとは、タンバリン。これも、なんとかって名前があったんだけど忘れた。
そして、なんといっても、男子がかっこいい&かあいい。
マジ、いいですよー。
人に話したら、「お前、バカだろ?」って言われた。
でも、そういうバカは好きだって。
普通の人が体験できないことを体験できるから、って。
そーいうのを、「無謀」とも言う。
ーーーーーーーーーー
関係ないけど、
別フレ、コミックで
「ライフ」って、少女マンガが、ものすごい勢いで売れてるらしい。
なんか、観たらね、すごい展開。
だって、いきなり、見開きページで、
せみですよ。
そうくるかー。
なんだと、思ったら、鞄の中に蝉を忍ばせておくって
イジメなんだって。
この、大げささ加減がウケるー。
なんだか、500万部突破とかって。
凄いヒット。