着物の人

昨日、和ものの話をしたんですが、
昨日、サティで、かっこいい男の人を見ちゃいました。
食品売り場で、お買い物してました。
着物姿なんですが、
着流しじゃなくて、もっと、フォーマルな感じ。
黒い、厚手の着物に赤というか、エンジというかの
半襟が胸元にチラッと見えて、渋ーい!
なんだか、すごく品があった。
まだ、若い人なんだけど、かなり、注目してしまいました。
何やってる人なんだろ?
お茶のセンセだったりしたら、ちょっといいかも。
日本舞踊だったりして。
じゃなくてね、サティの上の方の階に
着物売り場があるんで、そこの店員さんかもしれない。
ーーーーーーーーーーー
女の人も、フォーマルな場には、
ドレスじゃなく、着物がいいです。
高いけどね。
なんて、私は、着れないけどね。
だって、今、着物の生活してないのよ。
手エだしたら、大変なことになる。
でも、習いたい事の1つ。
バランスてのもあるんで,今は、無理だけど。