和もの

和物が気になる。
やっぱりあれですよ。
最初、机と椅子を買うつもりだったんですが、
見ててどうも、買う気がなくなっちゃった。
(あー、値段が高いってのもあり)
和とか、アジアンなものに惹かれます。
机とか椅子ってのも、それなりに、自分の空間って
凄く惹かれるんだけど、
これ、うかつに買ったら、邪魔になった時に困るよ。
西洋のこういうのって、ヨロイとか、自分のまわりに
壁を作るとか、そんな風に見える。
それよりも、日本とか、アジアのフレキシブルな発想に
より惹かれてます。
例えば、ちゃぶ台なんて、イザと言う時は、しまっちゃえる
じゃないですか。
ふすまだって、仕切りを取っ払えば、
一個の広い部屋になってしまう。
行雲流水とかそんなのに、あこがれるけど、
まだまだ、身軽になれないのは、煩悩ありすぎなのかしら?
ちなみに、最近、お気に入りのサイトは
こんなところ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さっき、電話ありー。
私の誕生日に、奢ってくれるんだそうだ。
小手指ってところの、回転寿司だって。
あんがとー。
でも、私も、X68の雑誌(1回、つぶれて、復活した版,ソレ1回しか
出なかった超レアもの、CD2枚つき)をあげるでしょー、
ラーメンズDVD BOXも貸してあげるから、
おあいこってことですね。