チャーリーとチョコレートとか阿修羅ガールとかC−ウォークとか

ここ、2、3日で、観たいろんなもの。
金曜日にテレビで観た、「チャーリーとチョコレート工場
面白かったです。ファンタジーなのかな?
だとしたら、ダーク?だ。
でも、今って、チャーリー以外の他の子の方が
普通、ってカテゴリーに入るのかも?なんて、
雑誌かなんかで読んだのを、思い出しだしたり。
でも、やっぱ、ジョニー・ディップって、
変な人だ。(←ていうか、個性的な役が多いのか?)
友人で、「パイレーツ・オブ・カリビアン」なら
ジョニー・ディップよりは、オーランド・ブルームがいいって
女子がいるんだけど、
あんまり、エキセントリックすぎるのは、ダメなのかも?
ーーーーー
さっき、三島由起夫賞を受賞したっていう
舞城王太郎氏の「阿修羅ガール」を
途中まで読み始めた。面白いです。
一見、ハチャメチャ。
でも、文章のテンポがいい。
2チャンネルの実況スレとか出てきて、なんか
今、ってところで、リアルだ。
この人、すごい!
ーーーーー
C−ウォークは、さっき床屋の店長さんに
おしえてもらったです。
仙台在住の弟さんが、最近、ハマっているんだそうだ。
ヒップホップダンスのステップの1種と思ったら、
Cは、Cripの頭文字で、NYのギャングのことで、
敵対するグループに勝ったときとかに
やる、ステップなんだそうだ。
本場で、うかつにやると大変、危険とも書いてあったです。
スヌープ・ドックなんかも、
ゆっくりした動きで、時々C−ウォークをやってるなんて
ことも書いてあった。

うーん、なんか、いろいろ、面白いもの連チャンです。