朝青龍とヒステリック・ジャパン

相撲とか興味ないし、よくわかんないですよ。実際。
で、さっき、ラジオで、チラッと言っていたんだけど、
(たぶん、TBS)
朝青龍って、日本人にとって、何なんでしょうねー?」
なんて言っていた人がいた。
強いから、たたきやすいのかな?
朝青龍がちょっと動くと、報道陣が2、3日、泊まり込むなんて
ことも聞く。
閉塞感でギチギチしている、この国の
ガス抜き的な役割を、担ってしまっているのかもしれず。
みんな、うっぷんばらしをしたいだけなんじゃ…。
座布団投げに、いこっかー。(←でも、相撲は高い!)

なんて、亀田大毅なんてのも、ひょっとしたら、そうだったのかも。
あんな、商売選んだんだから、いまさら「いい子ちゃん」でもないだろ。
最強のヒールを目指すってのもアリだ。

でも、弱いヒールってのはねー‥。