HD DVD

ちまたで、噂のDVDの新規格?です。
というのは、今日、iTunesとOuickTimeを
アップデートしたんですが、(あー、といっても、
私は、iTunesのアップデートしかしてないんですけど)
iTunesとOuickTimeをアップデートすると
ハイビジョン並みのクオリティの高い画像が
見れるようになるんです。
私は、朝、ライブの画像を見ました。
(俗に「うぶ毛まで見える」ってやつです)
これ、見てしまったら、もう映画とか、今のDVDで
見るのが、物足りなくなります。
お金のある人は、DVDじゃなくて、フィルムで映画を
見てるらしいですけど。
HDは、今、規格の統一を考えてるって段階らしいです。
で、そっちはともかく
iTunes music storeで、見れる、ビデオクリップとかも
スナップショットみたいな方法で入手できるソフトも
インストールしたりしてました。
これで、シアラのダンスのビデオクリップも手に入ります。
うれしい♪