コザクラインコ

kolonbo2005-01-11

去年から飼い始めたコザクラインコの夢羽ちゃんです。
ネコとか犬が飼えない環境なんで最初はあんまり、鳥かーくらいだったんですが。
もうメロメロです。
鳥というのは、なんというか、人間に都合のいいというか、ちょうどいい頭の良さがあります。リアクション・クイーンというかね、いいんです。

バート・ランカスターだったかが出演の、「終身犯」なんて映画のことなども、おもいだしたりして。
独房生活をする殺人犯がふとしたことから、鳥のヒナを飼い始め、その彼が、鳥類学の権威にまでなる、って話し、だったかな?
なんでもいいんだけど、人間以外の動物がいる、というのは癒されますなー♪
でも、しばらく、里子にだしていて、寂しい!