黒服系

今日は、職場の掃除の日
(毎週、火曜日と金曜日のお昼休みが終わってから
10分間くらい、自分のディスク周辺を掃除するんです)
なんですが、掃除道具を片付けにいく途中、
私の前を歩いていた男性が、会議室を見てたんです。

彼の視線の方向をたどると、
会議室のテーブルを拭いている男性の姿が。
会議室のテーブルを拭いている人は、なんというか、上品なバーテンダーさん
のような雰囲気です。
ホストのような、アダな感じじゃないんですね。
もっと、かたい感じ。

Aさん「なんだか、喫茶店の人とか、バーとか。」
私「あー、そういえば、そうですねー。黒服系?みたいな感じ。」
Aさん「そーいう方が、向いていたりして。」

なんて話してました。
ちょっと、精悍なワンちゃんという雰囲気もあります。
なんて、こういう人たちをキャラクター化するのも
おもしろいかも?と思ったりして。

関係ないけど
YUKIの「JOY」とクレバをよく耳にします。