足触られたー

初めに、ことわっておくけど、これはエイプリール・フールではない。
今日、マンションの3階のおどりばで、襲われたー。
マンションの階段を上り始めた段階で、初めて、あれ?つけてる?って
思ったんだけど、遅かった。
最初は新聞屋さんかなんかかな?といっても
不審だから、お先にどうぞというふうなことを言ってやりすごそうと思った。
で、市民会館の道を教えてとか、ますます、不審だよー。
そのうちに「足をさわらせて。」とか、言われた。
手元に何か隠し持っている雰囲気があって、逆らわないほうがいいかなと
思っていたんだけど、だんだんエスカレートする感じ。
結局は、「助けて!」って、大声出したら、ばっと逃げていった。
怖かったー。
向かいの部屋のインターホンならして、でてきてもらったり、
そのうちには、隣の家の人が車で帰ってきたりして、事情を話した。
さっき、警察の事情聴取がおわったとこ。
こんどから、その場で110番してくださいって。
付近をパトロールしてる場合もあるからって。
なんにしても、このごろ、声かけられたりとか、多い。
春なんですか。