パンフ作成とか米GoogleのYouTube買収とか

昨日は、某タップの先生のご要望で、
ダンス発表のパンフの作成で、遅くまでかかってしまったです。
今日は、もう眠いー。
なかなか、一筋縄ではいかなかったです。
そもそも、普段、そんなのやってないから。
だいたい、文章の段組みなんて、フォトショップでやらんでしょ。普通。
クォーク・エキスプレスだったかな?
そんなたぐいか、イラストレーター使うですよね。
ーーーーー
今日は、来客があるので、少し早めに帰宅。
雨だしー、早く帰って、ゆっくりしよー。
あ、それとは関係なく、米GoogleYouTube買収なんですが、
10月9日公式発表だったんですねー。
著作権侵害の件は、どうなんてんだろうなーとは、
思ってたけど、見れなくちゃのかなー。
テレビは、つけないけど、動画は、べんりだから、
けっこう見てたです。
ケモノヅメ」とか、「ギャグマンガ日和」とか
お気に入りだったのね。
テレビはたぶんなくなることはないだろうけど、
こういう、動画共有サービスは、いろいろ波紋をよびますね。
英語圏で広がったサービスが、日本語化もされないまま
日本でも普及しましたけど、動画って、テキストは、
あまり気にならないみたいです。
ーーーーー
ケモノヅメの主題歌歌をうたってる
人達、「かってにしやがれ」?
がいいですよ。
↓公式サイトだって。
http://www.katteni-shiyagare.com/