恒例、DoGA CGAコンテスト


毎年恒例のDoGA CGAコンテストへ行ってきました。


まったくCGAとは関係ないけど、株の話等を聞きました。
株にハマって、去年は、けっこう儲けた話とか
ライブドアの株を信用取引きで買って、エラい事になった人の話とか
みずほ誤発注事件で27億儲けた人、BNF(?)さんの話とか聞きました。
株は、感情や、パニックは厳禁だそうです。
あと、逃げ遅れるとエラいことになるんだそうです。

↑さわやかな、5月の風のなか、
ギターの練習をする人、猫にもっていた鶏肉をあげたりしながら、
人間の欲望の悲喜劇、天国と地獄な話を聞く。
なかなかに、趣きがある。

↑そんなわけで、トーク中の、かまたゆたかさんです。
今年の傾向としては、上位入賞者に女性が多いんだそうです。
DoGAとしては、ヤオイとB-loveは、ちょっと・・・なんだそうですが、
これまでのコンテストの流れでいくと、
はじめは、技術者系、美大系、と移ってきて、ココへ来て、女性進出が目立つ。
なんてことで、女性ならでは作品等も、
(例えば、人間の感情とか、そいういうものを深く掘り下げた、作品であるとか)
今後も期待したい、ってことでした。
あ、そうそう、今年の入賞作品&外伝作品のDVD、私の分も
買ってもらっちゃいましたー♪ありがとー。
個人的には、「吉野の姫」&チャン・ヨンヒュンさんの「パパが必要なの」が
良かったです。「ルール」も面白かったなー。
ロマのフ比嘉さん監督、脚本の「タンク・スワット」は自分で買い。
で、サインもらっちったー♪
午後5時からは、特別上映会、
「鉄路の彼方」「ペイル・コクーン」「タンク・スワット」
どれも、クオリティが高いです。

ブラジル産のガラナ?を原料にした飲料?
よくわかんないけど、こんなのを飲んだ。
またしても、奢ってもらったです。
かさねがさね、ありがとー。
ーーーーーーーー
帰ってきて、
又借りしてた、ディズニーの「ターザン」を観る。
面白い!
ターザン、惚れるー。
ディズニーは、面白いって、分かってるんだけどねー。
そんな、アニメな1日。満足です。