牛の首とか「きさらぎ」とかアハゲームとか

10日に書こうとしていて、
なんだかんだとネット検索しているうちに、
書けなくて、今(11日に書いてます)
牛の首っていうのは、2チャンネルなどで
有名な都市伝説なんだそうです。
実態は、よく分からないらしいのですが、
人肉食の話だとか、加工した骸骨の装飾品のことだとか
検索するといろいろ出てきて、面白かったです。
ーーーー
やっぱり、映画は、「ヒーロー」じゃなくて
ちょっとまえの映画だけど、「きさらぎ」をどうしても
観たくなってしまいました。
ネット検索したら、ラスト興行でやっているところも
あるらしいです。ここからだと、新宿か吉祥寺が
1番近い映画館なんだって。
でも、観たいー!
アハゲームは、この映画からの関連で検索してみました。
一種の、まちがいさがしみたいなゲーム。
ネット検索は、
脳の働きそのものな感じの時があって、
いろいろに飛躍したり、関連記事をみつけたり
時として、以外な広がりをみせたりもして、面白いですね。