1週間のはじまりー

朝、起きて、
ポットキャストから、いくつかのコンテンツを
ダウンロード。
読売新聞のニュース、朝トレTV、日常英会話等等。
日常英会話までは、観る時間がなかった。
電車の中って、そんなに乗ってる時間はないの。
ーーーーーー
朝、駅までの道で、図書館の前を通るんだけど、
そこでホームレスらしき、おばさんを見かける。
ショッピングバックを足下において、
紺色のカッパきて、椅子に腰掛けて
微動だにしない。
死んでいるのか?
そのままにしてきてしまったが、
なんともなければいいが。
私のほかに、ちょっと離れて、図書館の駐車場の整備している人も
いたんだけど、
みんな気にしてる様子はない。
こういうとき、おせっかいをしたほうがいいのか
無視したほうがいいのか。
結果的に駅まで来ちゃったから、無視になるんだけど。
ーーーーーーー
ポットキャストのニュースで、
「ちょいワル」ブームを特集していた。
その前の田中康夫さんの特集も面白かった。
あ、イタリアいっていた人も無事かえってきました。
アートなメモ帳みたいなものをもらった。
美術館とか行ってみたいです。