丸善本店調べ、ビジネス書のランキング

今日の朝トレニュースは丸善の売り上げランキング
売れ筋のビジネス書の紹介だった。
1月の売り上げ1位は、
アスカビジネスの
「生まれてはじめてのニコニコ外貨投資(FX)」
だそうです。
最近は、株だとか、資産運用の本が
売れているんだそうです。
本のソムリエが言ってました。
この本は、あまり知識がない人でも
日々のお小遣いを稼ぐというようなレベルで
書かれているんだそうです。
その他にも、IT戦略や、リーダーシップ論なんて
将来を見越した経営に必要そうなものが
売れているんだそうです。
丸の内という場所柄もありますが、
今のビジネスマンの考え方が、ちょっと
伺えます。
ーーーーーーーーー
うーん、今日、
電子ドラムを聴かせてもらった。
ヤバい!本物っぽい。