面白いということ

昨日、Twenty Fourを見終わって、
いろいろと考える。
テロは怖いけど、そのテロを誘発するようなことを
やってるって、アメリカは、自覚はあるのかもしんないけどさ、
だからって、目の前の危険は、回避するだろうよ。
とか。
いろんな矛盾を感じてしまいます。
やっぱり、昔の海外ドラマみたいな感じじゃ、もう作れないだろな。
どうしたって、現実とリンクしちゃう。
で、そういうドラマ、映画、じゃなくちゃ、面白くない。
自分と関係がある、と思うから、面白いんだ。
ーーーーーーーーーーーーー
昨日は、観るものなくなって、さみしいので、
ついでに、(これも弟くんに借りたDVDなんだけど)
蝿の王」も観ちゃいました。
こっちも、面白かった。
洞窟の中の怪物も、豚の頭に群がる蝿も、
人間が持ってるもの、なのかもしれない、
なんて思った。
ーーーーーーーーーーーーー
今日、会社をやめるって女性が挨拶してくれた。
彼女に、「ワンナイのビデオ、借りましたよね。」
って、言ったら、
「うわ、懐かしい、あのときは、それで、もりあがったよねー。」
なんて言ってた。
もう次の働き口もみつかっているらしい。
担当の人は、桑名市に出張。
風邪でお休みの人がいたりで、なんとなく
ガランとした職場で。